SSブログ

みたらしたれうさぎ [大阪 みやげ]

今回は、またまた大阪のみやげネタです。
菓匠 千壽庵吉宗 「みたらしたれうさぎ」です。かわいらしいパッケージに、お月様とウサギが描かれています。ベタですが、このようなわかりやすい演出は、みやげとしては有効でしょう。

封を開けるときに、とてもびっくりしました。


封を切ると、みたらし団子の香りがあたりに広がります。お客様先でいただいたにもかかわらず、思わず、「いい香りだ」と声を出してしまいました。(実は家用と贈答用に、二つ買って、一つは取引先のお客様といっしょにいただきました。お茶をいれてくれたIさんありがとうございました^^)

写真ではわかりずらいですが、「もちもち」のみたらしです。。。あれ、たれがかかってないじゃないかと思った方も多いかと思いますが、実は団子の中にたれが入っています。旨く写真がとれなかったので、載せませんが、団子を破くとたれがとろーっと出てきます。しかもたれは「ダシも加えた関西風」です。

なかなかおいしいみやげです。賞味期限は短いので、気をつければ、おすすめのみやげになるでしょう。購入は、新大阪の売店です。

新大阪駅


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

kanon

こんにちは。美味しそうですね。^^
先日は私のところに遊びにきてくださって、ありがとうございました。
このお菓子。「千鳥屋」さんにも似たようなのがあって、
そちらは食べたとことがあります。みたらし団子が好きなので、
今度、こちらも試してみますね。パッケージも可愛いです。
秋のお土産としてもぴったりですね!
by kanon (2007-08-16 18:41) 

Morimo

kanon さん
nice &コメントありがとうございます。
kanon さんのBlog きれいな写真がいっぱいで癒されます。

教えていただいた「千鳥屋」さんのホームページ見てみました。
http://www.chidoriya.jp/osaka/index.htm
たしかにこちらもおいしそうですね。私もみたらし団子好きなので、機会があれば食べてみたいと思います。
by Morimo (2007-08-16 22:50) 

nicolas

ただの焦げ目かと思ったら・・・うさぎの型押し??
凝ってますねー しかも美味しそう♪
by nicolas (2007-08-16 23:51) 

Morimo

にこちゃん さん
するどいですね~ たしかにウサギの型押しがありました。こんなこだわりも楽しいですよね。
by Morimo (2007-08-17 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。