SSブログ

オキコラーメン5個パック [沖縄 みやげ]

沖縄で買ったジャンクフード、オキコ株式会社の「オキコラーメン5個パック」です。
オキコ株式会社は沖縄のパン製造メーカーですが、いろいろと食品関係を扱っているようです。
事前に見たガイドブックに載っていて、どうしてもほしくなった一品です。

オキコ株式会社さんのホームページからの抜粋ですが。。。
「平成10年6月に製造・販売を終了したオキコラーメンが、ミニスナックラーメンとして、当時の味、包装デザインをそのままに復刻発売!!ラーメンとしてはもちろん、スナックとしてそのまま食べてもおいしい!」
とのことです。さてさっそくいただきましょう。


5個入っています。
食べ方は、3種類 ①そのまま食べる。②熱湯をかけてスープ感覚で食べる。③煮込んで本格的なインスタントラーメンとして食べる。


②で食べる場合は、4分とちょっと長めです。
味はチキンラーメン系のうらぎらない味です。①でも食べましたが、こちらもジャンクフードとしてはずしません。ジャンクフード好きにはおすすめの商品です。

購入はおきなわ屋本店でした。

おきなわ屋(本店)


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

あきら

なんか、微妙なパッケージといい、なにか心引かれる商品ですね。
by あきら (2007-09-02 23:34) 

Morimo

あきら さん
nice & コメントありがとうございました^^
このパッケージにやられました。なんかどんぶりと子供の絵の大きさが適当な感じが。。。土産物屋でもスーパーでも売っているようです。
by Morimo (2007-09-03 00:06) 

nicolas

レトロなお顔のキャラですねー
なんか、信州いち味噌の、みこちゃんに似てます。
昔、「ちびろく」って小さいラーメンあったの思い出しました。
by nicolas (2007-09-03 15:44) 

Morimo

にこちゃん さん
本当ににこちゃん さん、物知りですよね。
今Webで検索してみたら、「みこちゃん」、「ちびろく」とも出てきました。
たしかに「ちびろく」はなんとなく、昔食べたような記憶があるような。。。
これからもいろいろ教えてください。
by Morimo (2007-09-04 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

味一しぼり 川通り餅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。