SSブログ

魚山亭 [鳥取 お店]

さて今回はちょっと出張からははずれてしまいますが、、、鬼太郎で有名な境港のお店をご紹介します。
その名も魚山亭(ぎょさんてい)、休日の昼間は行列ができる人気店だそうです。
よーく見ると鬼太郎も看板に、、、町おこしですね~

たしかに夜は18:00からだったのですが、開店時間の前には、時間にあわせたように地元の人や観光客が集まってきました。



目の前の港の風景、、、とても広い空でした。


特上スペシャル(1,570円)です。
丼の直径21cmの中に、甘エビ、イクラ、たこ、ブリ、ハマチ、カニ(種類はわかりませんでした。)など(季節によって変わるそうです。松葉カニが入る時期もあるようです。)。。。カニ汁(半分)や蒜山大根の漬け物もついています。このお店の一押しメニューのようで、常連さんらしき人はみんな頼んでいました。
薄味仕立てのすし飯が、魚の味を引き立てます。とても食べ応えのある丼物です。値段以上の価値はありますね。
残念ながら、松葉カニは11月~3月とのころでちょっと早かったのですが、別オーダーで頼んだ地元のウニも最高に美味しかったです。。。

魚山亭


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

あきら

境港はちょっと前に旅行でいったことがありますが、小さい町でびっくりした記憶があります。そのころはこのお店はあったかな~。とてもおいしそうです。
by あきら (2007-09-15 23:12) 

Morimo

あきら さん
境町、鬼太郎だらけの町でした。
この店とてもおいしかったです、蟹のシーズンにまた訪れたいものです。
by Morimo (2007-09-17 23:18) 

Bigmam

お、おいしそう~!海鮮丼大好き!魚の鮮度大事ですよね(嫌な思い出が)!食べたいです(^-^)
by Bigmam (2007-09-18 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。