SSブログ

ふくろ祭り [その他]

10月6日(土)に所用で、池袋に行ってきました。
なんか騒がしいなぁと思って、西口の階段をあがると、大変な人だかりが、、、なんとお祭りをやっていました。

その名もふくろ祭り/東京よさこいです。私はまったく知らなかったのですが、そこそこ歴史があるようです。


池袋西口公園のふくろ祭りの様子です。友好都市の観光物産展をやっています。これは楽しみだ。用事を済ませた後に、また寄ることにしました。。。

宇都宮の餃子屋。「めんめん」さん


ぱりぱりの羽根付き餃子です。ちょっと油っぽかったですが、めちゃくちゃ美味しかったです。餃子好きな私も満足のお味でした。一度宇都宮のお店で食べてみたいですね。


こちらは、岩手の「いちのせきハム」さん。美味しそうなあらびきフランクなどを売っていました。
「いちのせきハム」さんの商品は、素材となる豚肉の生産を自社農場で、製造を本場ドイツの製法技術で手作りしているそうです。


あらびきフランクです。こちらもとても美味しかったです。よくある油っぽいものと違って本物の味でした。
こちらも岩手で食べてみたいものです。

そのほか、300円の激安カニ汁(あまりの人気でちょうど目の前でなくなっていました。残念。)や、本場伊達の牛タンなど、美味しそうなものが満載でした。興味のある方は、明日というか今日7日(日)もやっているようですので、早めに遊びにいってみてくださいね。

友好都市は、下記のようです。いろいろと美味しいものがありそうですね!
山形県遊佐町・福島県猪苗代町・岩手県一関市・茨城県常陸大宮市・新潟県魚沼市・長野県箕輪町・福島県伊達市・栃木県宇都宮市・栃木県那須烏山市・宮城県・山形県村山市・福島県いわき市・三重県名張市・福島県南相馬市・新潟県津南町・埼玉県川越市・豊島区・新潟県小千谷市

池袋西口公園


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 2

餃子、美味そうですね。ビールが欲しくなる。。
by (2007-10-07 03:45) 

Morimo

(。・_・。)2k さん、いち さん
餃子美味しかったですよ。本場で食べてみたいです。
by Morimo (2007-10-08 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白餅あんなま 京焼きいもあん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。