SSブログ

鶴橋風月 ヨドバシ梅田店 [大阪 お店]

完全にアップがおくれていますが、11月の初旬のネタをご紹介します。またまたお好み焼きネタです。その名も「鶴橋風月」のヨドバシ梅田店です。大阪出張時に同僚に連れて行ってもらいました。

炭水化物中毒な私は、お好み焼きも大好きなのです。。。


時間がたってしまい記憶がさだかでなくなってきましたが、、、手前が「えび・ぶた玉」、奥が「牛肉玉」(ちょっと自信ないかも)だったと思います。

目の前のテーブルで焼くのですが、なんとお店の人が、ポイントポイントで作りににきてくれます。これは安心です。焼きそばをのっけて裏返すと。。。

キャベツが、これだけでも美味しそうですね。

しばらくして、また店員さんが裏返すと、焼きそばがいい色で焼けています。

ソースとマヨネーズをかけて。

青のりをかけるとできあがります。
広島のお好み焼きとは、また違うおいしさです。かりかりの焼きそばがいい感じだし、食材のうまさが光ります。


もちチーズとんぺいです。そばが入っています。

鰹節をかけてできあがりです。

写真をとりそこなったのですが、塩焼きそばもシンプルな味で絶品です。

鶴橋風月さんは、フランチャイズ展開をされているようで、直営店も含めて関西を中心に相当な数の店舗があるようです。ヨドバシカメラさんの店舗に入っていることもあるようですので、電気製品の買い物に行かれた際にぜひよってみてくださいね。

鶴橋風月 ヨドバシ梅田店


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 14

naonao

相変わらずたくさん出張に行かれてますね!
大阪には来月父を連れて旅行に行く予定です。Morimoさんの記事、参考にさせていただきますね!!
by naonao (2007-11-25 22:27) 

冬はお好み焼きもおいしい季節ですね!
秋葉のヨドバシには入ってないのかなあ?今度見に行こう!
by (2007-11-26 01:03) 

Morimo

naonao さん
大阪旅行ですね。気をつけていってきてくださいね。
冬の大阪、美味しいものいっぱいありそうです!

いち さん
たしかに寒くなると、お好み焼きのおいしさがましますよね。
ヨドバシAKIBA店があるようですので、ぜひ行ってみてください。塩焼きそばもかなりうまいです。
by Morimo (2007-11-26 01:18) 

(。・_・。)2k

本場な感じで美味そうですね~(^^)
by (。・_・。)2k (2007-11-26 13:54) 

nicolas

塩焼きそばに激反応してしまいました!(笑)
ソース味って好きなんですが、塩味はゴマカシ効かないので
美味しいかどうかがハッキリわかりますよね~
by nicolas (2007-11-26 20:52) 

やきそばうまそー。
とんぺいというのも食べてみたいですね~。
by (2007-11-26 21:01) 

Bigmam

大阪お好み美味しそう!!!何故か京都ではお好み焼き屋は入ったこと無くて、大阪行くと入ってしまう・・何故だ?本場やからかな(^-^)
by Bigmam (2007-11-26 21:12) 

Morimo

(。・_・。)2k さん
本場の味 堪能しました!

にこちゃん さん
塩焼きそばとか、ペペロンチーノとか、シンプルな味付けのものは、たしかにごまかしがきかないですよね。

EP71 さん
とんぺい焼きも美味しかったですよ~ 都内にもあるようですので行ってみてください。

BigMam さん
たしかに京都にはお好み焼きのイメージないですよね。
大阪お好み焼きも、広島お好み焼きも美味しいです。
by Morimo (2007-11-26 23:53) 

あきら

あまりえびいりって食べたことなかったなあ。思わずよだれが・・・。
by あきら (2007-11-27 00:42) 

秋葉のヨドバシに入ってる鶴橋風月に昼行ってきました!
ほんとに店員さんが全部焼いてくれるのでお好み焼きがにがてな人でも大丈夫!でもちょっと高いかな!モダン焼きのかき・えび玉、ラージで1400円、でもボリュームあっておいしかったです!
ちなみに東京では他にお台場(アクアシティー)、木場(ヨーカドー)、吉祥寺(ヨドバシ)に出店してます!
by (2007-11-29 00:35) 

hide

お好み焼き食べてないなー。
誰か、誘って欲しいな?
by hide (2007-11-29 00:36) 

Morimo

あきら さん
エビうまいっすよ~、よだれたれまくりでした。

いち さん
おお~、体験レポートですね。かきが入っているのうまそうですね。
これをきっかけに、いちさんのBlogに食事ネタどうですか?

hide さん
いいですね。So-net Blogでオフ会やりますか。
吉祥寺にもおいしいお好み焼き屋あるんです。。。って。場所が難しいか。

たね さん
Niceありがとうございます!
by Morimo (2007-11-29 23:47) 

AURA

初めてお邪魔しました。私のブログへのご来場もありがとうございました。
私もよく出張に行くのですが、出張先のお店などを撮影するという発想はなかったので、影響を受けそうです(^^;) なかなかこれも忙しい出張での楽しみとなりそうですね。
by AURA (2007-11-30 22:26) 

Morimo

AURA さん
AURA さんは出張はどちらにいかれますか?いろいろ情報交換させてくださいね。
by Morimo (2007-12-05 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

麺処 龍まぐろ小屋本店 エスカ店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。