SSブログ

西郷せんべい [鹿児島 みやげ]

引き続きストックしてあるおみやげをご紹介いたします。
南国鹿児島のせんべいとして有名な西郷せんべいです。メーカーは(有)本家文旦堂さんです。

ひさびさのインパクトのあるパッケージです。さすが薩摩の偉人です。堂々たるパッケージです。


裏も西郷さん

外パッケージをとっても西郷さん

あけても西郷さん

もちろん、中身も西郷さん。。。どこまでいっても西郷さん。さすがせんべいのサイズも半端じゃありません。いつもの皿からはみ出しています。

味はいわいる鶏卵のカステラ焼きのせんべいです。ほどよい堅さが心地よいです。牛乳といっしょに食べるとおいしさが増しそうです。

鹿児島空港

るるぶ九州'11~'12 (国内シリーズ)

るるぶ九州'11~'12 (国内シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2011/03/01
  • メディア: ムック
るるぶ鹿児島 指宿 霧島 桜島’12 (国内シリーズ)

るるぶ鹿児島 指宿 霧島 桜島’12 (国内シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2011/10/13
  • メディア: ムック

nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 10

一番のりっす!夜更かしも三文の得ですね!
さすが西郷さん、人物が偉大だとせんべいも大きくなるんですね!でもちょっと西郷さんの顔が怖いような・・・
by (2008-01-07 00:20) 

てくてく

この西郷さんのイラスト、インパクト大です。
嫌いじゃないです、このセンス^^
このおせんべいも好きそうな感じです。
by てくてく (2008-01-07 08:27) 

こんにちワ!
これはー!西郷どんですね。^^
中のお煎餅にまで西郷どんが・・・
これは食べてみたいどん?(笑)
by (2008-01-07 10:55) 

これまたもの凄いインパクトのあるお土産ですねw
でもこういうおせんべい私は好きですw
by (2008-01-07 17:24) 

hide

うっ、5番目とは、、トホホ。
それにしても、西郷どんが、増殖しているのってちょっと気持ち悪い。
ふつう、主人公キャラは一体だけと違うかな、、、?
by hide (2008-01-07 19:11) 

naonao

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。
西郷さんのお煎餅、いいですね。これぞ鹿児島って感じです。
鹿児島行ったとき確かかるかんばかりをお土産で買ってきた思い出が・・・。こんないいお土産あったんですね。
by naonao (2008-01-07 22:02) 

mitsu_z

一枚目の画像、うっすら見える大きな西郷さんがちょっと怖い・・・インパクトありすぎてなんだか夢にまで出てきそうですね。
by mitsu_z (2008-01-07 23:16) 

西郷さんづくしですね。こういうのを
会社にお土産で持っていったら、
ウケそうです~!
by (2008-01-07 23:21) 

kesagake

以前、鹿児島空港でボヤ騒ぎがあって、2H位待たされたおもひで
が・・・。

西郷さんはちょっと日焼けしすぎ(笑
by kesagake (2008-01-07 23:28) 

Morimo

いち さん
やはり私と行動パターンが似てますね。
たしかに、顔こわいかも。。。

てくてく さん
インパクトありますよね。みやげはインパクトがあるほうがいいですもんね。

にゃんこ さん
おすすめですどん!

キルト さん
私も好きですね。このインパクト。味もいけます。

hide さん
ふふふ、いちさんに先をこされましたね。
西郷どん、新手のマトリョーシカかと思ってしまいました。

naonao さん
かるかんも作っているメーカーさんのようですよ。かるかんもうまいスモンね。

mitsu_z さん
たしかにちょっと怖いです。一番外側の包装紙は厚さを工夫した方がよいですよね。

EP71 さん
はい、うけねらいにはちょうどよいかもです。

kesagake さん
ボヤ大変でしたね。そのとき、日焼けしたのかも。
by Morimo (2008-01-08 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

塩せんべいゆかり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。