SSブログ

まん天餃子 [神奈川 お店]

さて今回は横浜駅地下街のお店をご紹介いたします。
その名も、まん天餃子。気軽にいただける餃子専門店で、お店はカウンターが6個しかない小さいお店です。今日はちょっと早めだったので、すぐに入れましたが、食事時は行列ができているお店です。

出張で横浜に来られる方もおおいと思いますので、ぜひ寄ってみていただきたい名店です。


手前から、島唐辛子餃子(8個入り)。真ん中は、一口餃子(8個入り)。一番奥は、まん天餃子(5個入り)です。

まずは、島唐辛子餃子です。沖縄産の島唐辛子を使った餃子です、ちょっと辛めです。

次に一口餃子。海老と豚肉とタマネギをたっぷりと利用し、薄めの皮をぱりっと焼き上げています。ぱりぱりの食感がたまりません。

最後はまん天餃子。豚バラ肉と細かく刻んだ野菜がしっとりした餡として入っています。片面はパリッとしていていますが、餡がジューシーです。


お米は秋田こまちとのこと、わかめスープが一緒についてきます。今回これだけ頼んで、1050円です。

そのほか、肉餃子、水餃子、鶏スープ餃子など他にも、おいしそうなものがいっぱいあります。とてもおいしい餃子専門店ですので、店内だけではなく、お持ち帰りも可能ですので、未体験の方はぜひ寄ってみてください。

まん天餃子 横浜店

餃子本 (エイムック 2200)

餃子本 (エイムック 2200)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エイ出版社
  • 発売日: 2011/06/27
  • メディア: 大型本
読む餃子

読む餃子

  • 作者: パラダイス山元
  • 出版社/メーカー: アスペクト
  • 発売日: 2011/11/22
  • メディア: 単行本

nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 12

hide

あぁ、うちのB級グルメ上司も
Morimoさん位、研究熱心だったらなー。
餃子といったら、「王将」だもんなー。
好きだけどいつもだと、なんだかなー。
by hide (2008-01-14 21:47) 

この餃子は美味しそうですね。
餃子は20個ぐらい食べられそうです。。
by (2008-01-14 23:55) 

餃子おいしそう、3種類が一皿にのってるのがいいですね!
明日のお昼は餃子を食べれるところ探そうおっと!
by (2008-01-15 01:04) 

おはようです~!
最近ギョーザ食べていないので
写真を拝見して食べた「気」になりました。^^
by (2008-01-15 09:05) 

てくてく

餃子おいしそう。
お昼も過ぎてお腹もそんなに空いてないのに、
食べたくなっちゃいました。
by てくてく (2008-01-15 13:34) 

nicolas

ラーメンライスはしないんですが、餃子は違いますね。
これだけあると焼くほうも大変そうな気がしますが、イチイチ中身に
あわせてカタチが違うんですね?(安心)
by nicolas (2008-01-15 18:08) 

餃子美味しそうですね!
シンプルなまん点餃子が見た目好みです。
鶏スープ餃子も気になります。
by (2008-01-15 20:21) 

Bigmam

餃子~かぶりましたね~(^-^)。美味しそう!ぜひとも辛いの食べてみたいですねっ。
by Bigmam (2008-01-15 21:19) 

Morimo

hide さん
王将って2種類あるんですよね。関東育ちの私はずっと同じ店だと思っていました。

EP71 さん
今回21個食べちゃいました。満足です。

いち さん
おいしいところがあれば教えてくださいね。

にゃんこ さん
ぜひ、本物もご賞味ください。

にこちゃん さん
私もラーメンライス派ではなく、ラーメン餃子派です。

キルト さん
訪れることがあったら、まずまん点餃子を食べてくださいね。

BigMam さん
かぶりましたね~。辛いのもおいしかったですよ。

てくてく さん
写真みちゃうと食べたくなることがありますよね。
by Morimo (2008-01-15 22:30) 

kesagake

ここは行ったことが無いです。
今度試してみますね。

ワタシの周囲では、
 ・ダイヤモンド地下街の有隣堂文具店ソバの「龍味」
 ・野毛の飲み屋街の「福仙楼」
の餃子ファンが多いです。
by kesagake (2008-01-15 23:30) 

餃子がおいしそうな店が会社の近所になく、ラーメン屋でチャーハンと餃子食べました、普通でした・・・
by (2008-01-16 09:05) 

Morimo

kesagake さん
貴重な情報ありがとうございます^^
今度行ってみますね。

いち さん
餃子は結構普通のところありますよね。
by Morimo (2008-01-20 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。