SSブログ

【頂き物感謝】パンプキンパイ [その他]

引き続き、頂き物が続きます。今回は取引先のAさんからいただきました。Aさんいつもありがとうざいます。
秋田県は、大潟村のパンプキンパイです。メーカーは大潟村農業協同組合さんです。大潟村のカボチャは、JA大潟村のホームページによると「肉質緻密で、栗のように甘くホクホクし、すばらしく美味」だそうです。

平成7年優良ふるさと食品中央コンクール 農林水産省食品流通局長賞 受賞のお菓子です。今回も期待ができますね。


封を開けると、ふわっとパイの香りが広がります。5つ入りです。

バターたっぷりのパイ生地にカボチャ餡が、パイにまんべんなく入っています。口にふくむと、素朴な甘さが広がります。控えめな甘さが自然です。

ユニークなイラストです。カボチャがパンプキンパイを焼いています。共食いですが、妙に和やかなイラストです。

とてもおいしくいただきました、ありがとうございます。Aさん今度また何か持っていきますね。


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 9

秋田はわが社には縁のある土地ですが、
このお土産は見たことないですね。
金萬かオランダせんべいはよくいただきますが。
おいシソ!!!
by (2008-01-15 22:45) 

hide

「今の私にはMorimoさんは倒せん、、、」(シャア風に、、、)
by hide (2008-01-15 23:16) 

mitsu_z

私はカボチャ好きなんですよね〜
煮てよし、スープにしてよし、サラダに入れたり、ほうとうに入れたり、もちろんケーキにもなっちゃう万能野菜ですね。
これはおいしそうです〜
by mitsu_z (2008-01-15 23:18) 

kesagake

うーん、こんなにお土産が集まるとは・・・。
すばらしい人脈。
秋田には昔2回程度出張したかもしれませんが。
農協のお菓子というのも良いですね。
by kesagake (2008-01-15 23:34) 

これも現地でしかあえないんですかねえ?
東京でも結構売れそうですね!
by (2008-01-16 09:10) 

てくてく

パイ生地って何とも言えず美味しいですよね。
でも絶対こぼします、ボロボロこぼします^^;
by てくてく (2008-01-16 23:26) 

おはようございます。
食べてみたいですね~。^^
イラストもカワイイ。
by (2008-01-18 08:58) 

nicolas

どっかで見たと思ったら、友人が秋田の子で
時々これ頂いていました。
by nicolas (2008-01-19 23:24) 

Morimo

EP71 さん
オランダせんべい、気になりますね。

hide さん
ということは、私はアムロ?

mitsu_z さん
カボチャの自然な甘さがいいですよね。

kesagake さん
農協のお菓子は、結構いいですよ。

いち さん
ですよね。どっか取り扱ってほしいです。

てくてく さん
はい、私もそれはもうひどいっす。かみさんによくおこられます。

にゃんこ さん
イラストかわいいですよね。これからキャラにもこだわってBlog書いてみます。

にこちゃん さん
おお、、、実は同じ人だったりするとドラマですね。
by Morimo (2008-01-20 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。