SSブログ

たま卵マドレイヌ [大阪 みやげ]

大阪出張の時のみやげです。前回の大阪出張の際に見つけて、次に購入しようかと思っていた、花とお菓子の工房 フランシーズさんの「たま卵マドレイヌ」です。フランシーズさんもみやげは以前ご紹介した、たま卵(たまらん)チーズが有名です。
DSC09728.JPG
たま卵チーズは、とても美味しかったので、今回も期待ができますね。

DSC09731.JPG
犬です。マドレーヌと犬がかけられています。なかなかかわいい犬です。
DSC09736.JPG
あけるとこんな感じです。5個入りです。
DSC09738.JPG
小分けの袋にもかわいいイラストが。。。まさにたまらん可愛さですね。
DSC09744.JPG
一口いただくと、これがうまい!
しっとりとやわらかい生地、バターとハチミツがほどよくとけあったマドレーヌです。、たま卵(たまらん)チーズと同じでお薦めです。
DSC09724.JPG
しかも現時点ではお試しキャンペーンとして、一つおまけしてくれます!!
お店のおばちゃんに、いつまでキャンペーンやるんですか?と聞いたら、「ずっとやで」と言っていました。ほんとか怪しいのですが、こんなキャンペーンならずっとやってほしいですね。

20080301-232815 たま卵マドレイヌ.jpg

新大阪駅




タグ:大阪
nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 11

miniyon

たま卵マドレイヌ、とてもしっとりしている感じで
美味しそうですね^^
大阪限定なのもいいですね☆
Morimoさんの調査結果も最高です^^+
by miniyon (2008-03-02 00:43) 

piano

これも知りませんでしたヾ(;´▽`A``アセアセ
「たまらん」というネーミングがいかにも大阪らしい(笑)
大阪ばななもソネブロの記事で知って大阪駅にチェックに行きました^^;
by piano (2008-03-02 09:00) 

てくてく

太っ腹なキャンペーンですね!
“マドレイヌ”も“たまらん”もかわいすぎ。
これは人気あるんじゃないですか~?


by てくてく (2008-03-02 10:37) 

あきら

ネーミングまで大阪らしいっていうか~。こんど食べてみたいなあ。
by あきら (2008-03-02 11:01) 

otogiri

マドレーヌ♡
おいしそうですね(>▽<)!

けれども、一番は、笑えるおばちゃんの

「ずっとやで」

でした。

追伸
いつもありがとうございます(。^ω^。)
アクセス解析が導入されて、足跡残って、ちょっとだけドギドキです(^^;)
by otogiri (2008-03-02 12:26) 

OKAYU

たま卵(たまらん)もすごいと思ったのに、マドレイヌって…(笑)。
大阪ってやっぱりスゴイ…
キャラがかわいいので許せますが。
by OKAYU (2008-03-02 17:23) 

ake_i

お試しマドレイヌって憎めないですね。
また、買ってみようって素直に思っちゃう。
バターとはちみつ・・・と聞いただけでうなずけます。
マドレーヌは見た目、どれも同じようですが味の違いは格段の差がありますよね。でも、Morimoさんのお眼鏡にかかったものは安心できます
!(^^)!

by ake_i (2008-03-03 14:47) 

キルト

昨日はnice押したところでエラーがでて困りました…
たま卵のしゃれに苦笑していたらさらに
マドレイヌ…ここまでだと潔くていいですねw
by キルト (2008-03-03 20:57) 

mitsu_z

最初たまたまご、と読んでしまいましたが、「たまらん」なんですね。
ダジャレ全開でも、パッケージの犬のかわいさで許せちゃいますね♪
by mitsu_z (2008-03-03 23:50) 

香草

ネーミング最高!
by 香草 (2008-03-04 08:35) 

Morimo

miniyon さん
しっとり、美味しかったです!

piano さん
地元のみやげは、普段見ないですよね。

てくてく さん
新大阪の売店でも、売り場が拡大していましたので、人気あるんだと思います。お薦めです。

あきら さん
ぜひ食べてみてください。

OKAYU さん
大阪のネーミングセンス、癖になります。

ake_i さん
かなり美味しかったです。ぜひ食べてみてくださいね。

キルト さん
何事も、突き抜けるといいですね。

mitsu_z さん
このキャラには脱帽です。

香草 さん
一度で覚えますよね。


by Morimo (2008-03-06 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。