SSブログ

小田原 城下町もなか [神奈川 みやげ]

今回は出張でのみやげではありませんが、先日の日曜日、所用で小田原へ行ってきましたので、ご紹介いたします。
その名は「小田原 城下町もなか」、風月堂さんの小田原みやげです。
DSC09805.JPG
さてどこが城下町もなかなんでしょうか?今回も楽しみですね。DSC09809.JPG
あれ、あけると珍しく白い箱です。。。新しい展開ですね。

DSC09813.JPG
箱の中には5個入っています。。。

DSC09816.JPG
和風な感じです。どこが、城下町なのでしょうか???

DSC09825.JPG
袋をあけると、、、モナカのいい香りとともに、なんと小田原城が出現しました。。。かなり似ています。

DSC09820.JPG
とりあえず立ててみました!そっくりですね。。。
さくさくのモナカの中に、粒あんがぎっしり入っています。普通に美味しいです。2個は一気にいけます!

20080306-002608 小田原 城下町もなか.jpg

小田原


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 10

piano

形が素晴らしい\(^o^)/
by piano (2008-03-06 08:19) 

miniyon

小田原城の最中、とても凝っていますね^^
食べずに、飾って置きたくなります~☆
by miniyon (2008-03-06 10:41) 

ake_i

城下町というよりか小田原城・・・笑えます。その通りですね。
ここで0歳から3年間、住んでいたのです、私。
記憶がありませんが、写真がたくさん残っているので・・・・
先月も小田原行きましたが来月もまた行きます。
揚げてないドーナツ・・・も、ありましたね( ^^) _U~~
by ake_i (2008-03-06 11:02) 

kesagake

モナカの城、いいですね。
金型が気になって仕方がないです!
by kesagake (2008-03-06 21:06) 

OKAYU

名前を変えるべきですね、小田原城最中に(笑)。最中食べたい~[黒ハート]
by OKAYU (2008-03-06 21:54) 

ぶひぶひ

いい形してますねえ。 最近、甘いものが妙に食べたくなります。
妥協して、アイス最中でも今週末に食べてみようかな。
桃缶にアイス最中。 いかんいかんメタボに気をつけねば。

by ぶひぶひ (2008-03-06 22:14) 

いち

立つところがポイント高いですよね!あんこがいっぱい入ってデブっとした感じがまたいいです!
by いち (2008-03-07 00:04) 

いさ

すごく立体的!凝ったつくりですね。
緑茶好きにはたまらないおやつです♪食べたくなってきました。
by いさ (2008-03-07 00:41) 

てくてく

最中の皮が喉にくっつく感覚を思い出しました~。
甘いもの大好き!和でも洋でも!
しかし最近体重が気になって気になって・・・^^;
by てくてく (2008-03-07 09:52) 

otogiri

こんばんは(o→ܫ←o)
とてもユニークで、かわいらしい最中ですね◎
おみやげにしたら、喜ばれそうです。
遊ばれちゃうかな(笑)?
by otogiri (2008-03-08 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。