SSブログ

大阪ほんわかばなな [大阪 みやげ]

さて今回は先週出張した大阪のみやげをご紹介します。
今回は、株式会社 三和山本さんの「大阪ほんわかばなな」、、、にぎやかなパッケージがいい感じです。
三和山本さんは、以前ご紹介した「みたらしたれうさぎ」を作っている千壽庵吉宗さんと関係があるようです。
DSC00139.JPG
さて大阪でバナナといえば、「大阪プチバナナ」がありますが、今回の「大阪ほんわかばなな」さんはどんなお味なんでしょうか?DSC00247.JPG
まず注目は、、、このキャラですね。関西弁をしゃべりそうなバナナは生まれてはじめてみました。。。
DSC00241.JPG
で、なんてしゃべっているかと言うと。。。「Yameraremahen-Na」と「Kibatte-Masse」としゃべっています。しかも「Trend Kashi」との表記も。。。もしかして外人向けの土産なのでしょうか?
DSC00215.JPG
あけるとこんな感じです、10個入りです。
DSC00218.JPG
まずは一個一個包まれています。
DSC00224.JPG
一口サイズのカップケーキです。蒸しパンライクですね。
DSC00230.JPG
中は、生地がバナナぽい感じです。中心には、バナナクリームがはいっています。
DSC00250.JPG
実は色違いのものも。。。
DSC00234.JPG
こちらも蒸しパンライクなものが入っています。
DSC00236.JPG
あけると、こちらはチョコが入っています、チョコバナナ味です。

インパクトのあるパッケージに負けずに、両方とも普通においしかったです。

20080401-020354 大阪ほんわかばなな.jpg

新大阪駅



nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 12

てくてく

またまた面白いお菓子、登場ですね。
バナナってイラスト的にも味的にも扱い易いのでしょうか?
そう言う私はバナナ好きです・・・^^
by てくてく (2008-04-01 08:46) 

ゆっきぃ

大阪のお土産ってどうも関西弁が強いですねぇー(笑)
トレンド菓子って。自分で言っちゃってる(^^)!!


by ゆっきぃ (2008-04-01 14:22) 

Wildcat

大阪人としては恥ずかしい系に入る菓子ですね(^^;
東京ばなな的な味わいでしたか?
あのとろーり感、、、しばらく食べてないなあ。
by Wildcat (2008-04-01 15:56) 

ナーリー☆

大阪バナナ戦争の行方が気になります(笑)
by ナーリー☆ (2008-04-01 17:27) 

いさ

チョコがビミョウな位置に入ってるんですね。
でもバナナものは小腹が空いた時のおやつにはとっても良いですよね♪
by いさ (2008-04-01 21:07) 

まころん

○○バナナヽ(^o^)丿似てます。似てます。煮過ぎ~爆笑
by まころん (2008-04-01 23:35) 

kesagake

「やめられまへんな~」と「きばってまっせ」がいい味出してますね。
個人的には、チョコ味の方が好きかも。
by kesagake (2008-04-02 00:20) 

hide

それにしても、大阪人商魂逞しいですね!
今回のMorimoグラフは、項目が多いですね(笑)。
by hide (2008-04-02 00:44) 

OKAYU

インパクトのあるパッケージですね。
バナナ味もチョコ味も好きです。←子供だなぁ…
ま、何に似ていようが美味しければいいです(笑)。

by OKAYU (2008-04-02 01:02) 

いち

大阪だから東京ばななのバッタもんぽい商品かな?と思って「続きを読む」をクリックしました!
でも想像と違ってましたがおいしそうなお菓子ですね!
by いち (2008-04-02 01:34) 

mitsu_z

大阪のおみやげはどれもパッケージがエネルギッシュですね!
WE SAY "YAMERAREMAHEN-NA"にはウケました。
by mitsu_z (2008-04-03 01:05) 

ばなな

チョコじゃなくて、アンコだと思った(笑)
by ばなな (2011-08-26 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

赤い靴大阪チョコバナナ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。