SSブログ

大阪チョコバナナ [大阪 みやげ]

さて今回も大阪のみやげ、富屋製菓有限株式会社さんの「大阪チョコバナナ」です。
うっかりアップで取り損ないましたが、、、これもパッケージにローマ字でメッセージが書いています。。。
Chinami-Ni (morimo 補足 ちなみに)
Oosaka Meibutu"ChocoBanana" Choco to Banana No Harmony O Otanoshimikudasai.
だそうです。。。
DSC00165.JPG
大阪でバナナというと、、、以前ご紹介した「大阪プチバナナ」や、「大阪ほんわかばなな」などいろいろありますが、今回はどんな味なのでしょうか?楽しみですね。
DSC00173.JPG
あけるとこんな感じです。
DSC00177.JPG
9個入りです。
DSC00182.JPG
もちろん一つ一つ小分けになっています。
DSC00186.JPG
お、まさしくチョコバナナです。よーく見るとカーブの具合がいい感じにバナナです。
DSC00188.JPG
見てのとおり、外はチョコレート風味の皮になっています。中はばなな餡です。
チョコバナナと書いてあったので、てってきり洋風のお菓子かと思ったのですが、これが意外で饅頭系でした。子供が好きそうな味でなかなか美味しかったです。

20080403-011242 大阪チョコバナナ.jpg

新大阪駅





nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 8

38410415

商品名に「・・・バナナ」を付加する方が売れるのかもしれませんね 笑。

by 38410415 (2008-04-03 08:00) 

てくてく

やっぱりバナナ、多いですね^^
チョコとバナナはナイスカップルだと思います。
by てくてく (2008-04-03 08:28) 

OKAYU

チョコバナナって大阪名物?って言いたくなるほどたくさんありますね。
お饅頭系っていう意外さがniceです。
by OKAYU (2008-04-03 11:07) 

ゆっきぃ

饅頭系ですか(^^)♪美味しそう~♡
by ゆっきぃ (2008-04-03 14:57) 

kesagake

なんとなく細長いお菓子と思いましたが、ぼってりしたまんじゅうだった
んですね。
意外・・・。
by kesagake (2008-04-03 23:25) 

いち

バナナの形で黒(茶色)いといたんだバナナみたい・・・
でもおいしそうですね!大阪はバナナのお菓子が熱いですね!
by いち (2008-04-04 00:44) 

キルト

大阪バナナ戦争…w
周りがチョコで中がばなな餡なところが
珍しいですね。
ローマ字はいったい誰のためにあるのでしょうね?
by キルト (2008-04-04 17:55) 

ナーリー☆

チョコとバナナは合うんですよね♪
大阪ではバナナが名物??
by ナーリー☆ (2008-04-05 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。