SSブログ

雪うさぎ [福岡 みやげ]

さて今週もハードなスケジュールで、福岡と長野の出張がありました。まずはいくつか福岡のみやげを買ってきましたので、いつもどおりご紹介していきます。
始めにご紹介させていただくのは風月フーズ株式会社さんの「雪うさぎ」です。HPを見ると地元の福岡ではTVCMもおこなっている歴史のあるみやげ(昭和40年より発売)のようです。
DSC00559.JPG
おまけのマスコット付きのみやげは始めてみました。。。今回も楽しみですね。

DSC00560.JPG
おまけをとると、こんな感じです。おまけが無くても魅力的なパッケージですね。
DSC00566.JPG
5個入りです。
DSC00571.JPG
2種類入っています。
DSC00575.JPG
まずは赤です。
DSC00580.JPG
次は白です。
DSC00581.JPG
二匹並べてみました。。。
DSC00592.JPG
切ってみました。。。
ふわふわのマシュマロの中に、なんと白餡が入っています。洋と和のコラボレーションがおりなす味は、私は初めて食べました。。。何とも言えない不思議な感じです。
DSC00588.JPG
もちろん、これは食べませんでした。。。

20080412-013045 雪うさぎ.jpg


福岡空港





るるぶたびちょこ福岡

るるぶたびちょこ福岡

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2011/09/14
  • メディア: ムック



nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 13

うさこ

箱も中身もおまけもかわいいですね~~♡
食べるのがもったいないくらいの可愛さです!
2つ並ぶとさらにかわいくて萌え萌えです。
by うさこ (2008-04-12 06:45) 

kesagake

ひよこのようなお菓子と思いましたが、マシュマロなんですね。
それでいて、昭和40年から発売というのも、なんか意外です。

by kesagake (2008-04-12 07:07) 

ナーリー☆

マスコットも中身も可愛いですね(*^^*)
ふわふわでまさに雪のようです♪
by ナーリー☆ (2008-04-12 11:36) 

OKAYU

マシュマロの中に餡子…。
どういう感じなんだろう?
まさに「雪うさぎ」という名前にぴったりですね。
by OKAYU (2008-04-12 14:28) 

ゆっきぃ

マシュマロ好きにはたまらないお味なのでしょうね(^^)
うさぎさん、かわいいです♪
by ゆっきぃ (2008-04-12 17:17) 

キルト

こういうおまけ付きに弱いです(*´∀`)
かわいいうさぎ、絶対買いそうです。

マシュマロ&餡の組み合わせって面白いですね。
味の想像がつかないです。
by キルト (2008-04-12 17:49) 

piano

マスコットがいいですねぇ~(≧▽≦)
by piano (2008-04-12 20:45) 

てくてく

愛らしいですね~、これはいいです。
福岡、たまにダンナsanが出張するので、
今度リクエストしてみます^^
by てくてく (2008-04-12 22:15) 

hide

このお菓子好きな人は、いっぱいおまけを持っているのかな?
羨ましい!
by hide (2008-04-13 00:06) 

mitsu_z

おまけのマスコットがかわいいですね〜
おまけ好きの私向けなおみやげですね。お菓子はみんなに配って、おまけは私のもの♪
by mitsu_z (2008-04-13 00:30) 

take

Morimoさんも相変わらずあちこち飛び回ってますね。
ご苦労様です。
このお菓子、何とも愛らしい感じでいいですね。
マスコットも付いてるし。ちょっと捨てがたいです。
by take (2008-04-13 16:28) 

Morimo

うさこ さん
確かに2匹ならぶと萌え萌えですよね。

kesagake さん
歴史あるようですね。時代の先端を行っていたのでしょうか?びっくりです。

ナーリー☆ さん
想像以上にふわふわでした。。。

OKAYU さん
ネーミング秀逸ですよね。

ゆっきぃ さん
ゆっきぃ さんはマシュマロ好きですか?実は私は。。。あの感触が微妙だったりします。

キルト さん
はい、想像できない味だと思います。。。

piano さん
このマスコットにやられました。。。

てくてく さん
ぜひ旦那さんにみやげに買ってきてもらってください。

hide さん
おまけ、、、いい響きですよね。

mitsu_z さん
おお、秘技「お菓子配り」ですね。子供のころよくやりましたね。

take さん
take さんほどの出張ではないですが、お互い多いですよね。身体には気をつけましょう。




by Morimo (2008-04-14 01:41) 

otogiri

かわいい(>▽<)
マシュマロ、ときどき食べたくなる代物です。
by otogiri (2008-04-14 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゆべしひよ子のピィナンシェ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。