SSブログ

千鳥饅頭 [福岡 みやげ]

久しぶりの福岡だったので、いくつか土産を買ってきました。。。というのも、先週の東京地区の大雨で羽田空港で欠航が相次いだ日だったので、、、空港での待ち時間が多くなって、買ってしまったのです。。。というのは全くの言い訳なのですが。

さて言い訳も書いたことだし、引き続き福岡の土産をご紹介します。今回ご紹介するのは、千鳥屋饅頭総本舗さんの「千鳥饅頭」です。実は2回目のご紹介(「以前のエントリー」)だったりします。この土産が、Blogを始めたころに、知り合ったぶひぶひさんに教えてもらった土産で、とてもおいしかったので、それいらいお気に入りです。
DSC00627.JPG
Blog仲間のぶひぶひさんもおすすめの土産。今回も楽しみですね。




DSC00630.JPG
まずは外装
DSC00635.JPG
この季節の包みでしょうか?
DSC00639.JPG
化粧箱、、、風格がありますね。
DSC00644.JPG
8個入りです。
DSC00829.JPG
紙に包まれています。
DSC00834.JPG
真ん中に鳥の絵が、、、キュートです。
DSC00839.JPG
特徴的な皮とあんの組み合わせがすばらしいです。まんじゅう系の土産は数多くありますが、ベストの組み合わせだと思っています。

やっぱりおいしいです、文句なしにおすすめですね。。。「詳しいレビューは以前のエントリーへ」

20080414-021701 千鳥饅頭.jpg


福岡空港




ことりっぷ 湯布院・黒川温泉 阿蘇・別府 (ことりっぷ国内版)

ことりっぷ 湯布院・黒川温泉 阿蘇・別府 (ことりっぷ国内版)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2011/02/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



ことりっぷ 福岡 門司港レトロ・柳川 (ことりっぷ国内版)

ことりっぷ 福岡 門司港レトロ・柳川 (ことりっぷ国内版)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2009/11/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 14

hide

「一番乗り返し」ニ連発です!
この、お菓子は食べてことあります。おいしいですよね。
by hide (2008-04-14 02:53) 

otogiri

千鳥の焼印、たしかにかわいい♪
円グラフの過剰包装は減点、これも「たしかに」、エコじゃないですね!
by otogiri (2008-04-14 09:41) 

にゃんこ

こんにちワ!
ウチの息子もこないだ福岡に行っていましたけど
こんなおみやげではなかった・・・^^;
Morimoさんのブログを参考にすれば良かった。
by にゃんこ (2008-04-14 09:51) 

こんとらばっそ

特徴的な皮はどんな食感なんでしょうか?
一度食べてみたい・・・
昨秋、ウチの奥さんの九州旅行土産には
これは含まれていなかったです。
by こんとらばっそ (2008-04-14 21:14) 

kesagake

皮が多少硬そうな印象ですが、おいしそうですね。
福岡でしたら、会社の同僚に頼めば入手できそう。
ワクワクです。
by kesagake (2008-04-14 21:58) 

いち

中身もおいしそうだけど、箱の絵やパッケージの仕方の丁寧さに名物の品位がありますね!
by いち (2008-04-15 00:24) 

キルト

皮が見た目から珍しい感じですが
食感はどんな感じなのでしょう?
餡も詰まった感じでおいしそうです。

過剰包装減点…w
by キルト (2008-04-15 12:39) 

Wildcat

これはもう本当に美味しいのひと言に尽きますよね~。
出張みやげなんて、今の現場にはあり得ないので
うらやましいです。
by Wildcat (2008-04-15 17:04) 

OKAYU

鳥の焼印がなんともかわいらしいですね。
食べるとほろほろと崩れそうな感じですね。
この皮は確かに気になります…美味しそう…じゅる。
by OKAYU (2008-04-16 23:09) 

ナーリー☆

里帰りして自宅に戻るとき、よく千鳥屋は使います♪
もちろん千鳥饅頭も何度かお土産として持って行きました!
私本人はあまり食べたことがないのですが、美味しいですよね(*^^*)
by ナーリー☆ (2008-04-17 15:45) 

Morimo

hide さん
三連発。お待ちしております!

otogiri さん
本当に美味しいのですが、もう少し包装少なくてもいいですよね。

にゃんこ さん
おお、次回はぜひ当Blogの情報を活用ください。

こんとらばっそ さん
特徴的な皮は丸ボーロ何です。これがまたうまいのです。

kesagake さん
堅くないですよ~

いち さん
確かに品位がありますね。

キルト さん
メロンパンの皮の美味しいところのような食感ですね。

Wildcat さん
出張以外でも、プライベートの土産があるといいかもしれませんね。

OKAYU さん
ぜひOKAYU さんのBlogでも取り上げてください。おすすめです。

ナーリー☆ さん
おお、実家は福岡の方でしたか、美味しいですよね。
by Morimo (2008-04-17 23:01) 

miniyon

こんばんは!^^
夫が福岡には良く参りますが、このお菓子は買ってきて
もらったことがないです~^^☆
とてもお上品なつくりですね。
美味しくてリピートの割合が多いのが気になりますね^^v

by miniyon (2008-04-17 23:19) 

ナーリー☆

ログインもせず失礼します^^;
千鳥屋さんは今ではデパ地下で多く見られます。
私の実家は全く違って東京の多摩地区~
いつもお土産は地元や近くのデパ地下で見つけます。
毎回里帰りのお土産は東京のものが少なく京菓子だったりもします(笑)
by ナーリー☆ (2008-04-18 16:43) 

ake_i

ほんと、キュートですね。
可愛い^^

包装も季節を感じますよ。
Morimoさん、悪天候の日に飛行機だったのですか?

by ake_i (2008-04-18 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひよ子のピィナンシェ信玄餅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。