SSブログ

大阪弁 おみくじ綿棒 [大阪 みやげ]

さて今回は大阪土産です。
ずっと前に買っていたのですが、腐る物でないので、そのうちレビューしようと思っていたものです。
DSC01417.JPG
パンダのイラストがかわいい「haru さん」の So-Net Blog「はるの小麦粉ドージョー」にも紹介されていた土産。。。今回も楽しみですね。


実は「はるの小麦粉ドージョー」に私がコメントしたものに「haru さん」がコメント返しをしてくれたので、それの返答エントリーです。Blogはこのようなやりとりが楽しいですね。
DSC01422.JPG
110本入っています。。。職場でくばったら、110人にくばれますね(苦笑)。。。
DSC01426.JPG
いつもの比較用の皿です。
DSC01431.JPG
地味に小吉でした。。。まあ、小市民な私にはちょうどよいでしょう。
超吉、大大吉、大吉、吉、小吉、中吉、超凶、大大凶、大凶、凶、小凶、中凶などがあります。組み合わせによっては、一個も入っていない物もあるようです。
DSC01429.JPG
お好み焼きやこか! との印字が大阪弁も勉強できます。
あとなぜか一番上の写真のように「たこ焼き」が「なんで綿棒でおみくじやねん!」とつっこんでいるところも土産パッケージとしては最高です。

なかなかいい土産ですし、自分用にも最適ですね。

20080512-014254 大阪弁 おみくじ綿棒.jpg

新大阪駅







大阪弁おみくじ綿棒 110本入

大阪弁おみくじ綿棒 110本入

  • 出版社/メーカー: 山洋
  • メディア:



タグ:みやげ 大阪
nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 17

コメント 12

hide

茜屋珈琲店から読んでいって、ようやく一番海苔!
でも超凶で、耳かきするってどう?
このコメントも一番で書きたかった!
by hide (2008-05-12 03:43) 

OKAYU

かわいいパッケージですね。
一本ずつ印刷してあるなんて、なかなか芸が細かいですね~(^-^)
こういう食べ物以外のパターンも楽しいです♪
by OKAYU (2008-05-12 06:52) 

てくてく

さすが大阪。面白いですね~。
これは楽しめるし、お土産でもらったら嬉しい1品ですね^^。
by てくてく (2008-05-12 08:59) 

38410415

最近いろんな綿棒ありますね。

by 38410415 (2008-05-12 09:48) 

キルト

こういうお土産もいいですね~
細い軸の部分におみくじってのが凝っていて
いいです。

by キルト (2008-05-12 10:31) 

ゆっきぃ

あ!ウチにもあります♪
by ゆっきぃ (2008-05-12 20:49) 

夢空

あっ、これは可愛い~(*^_^*)
使えますし、面白いし、楽しいし☆
by 夢空 (2008-05-12 22:23) 

kesagake

あ、綿棒でおみくじとは良いアイデアですね。
でも、最近耳掃除は「ミミダス」で行うので、綿棒は余り使わなく
なりました。
私が買ったら、純粋にくじとして遊ぶだけかも。
by kesagake (2008-05-13 00:12) 

こんとらばっそ

次は何かな?って
どんどん使ってしまいそうです^^
by こんとらばっそ (2008-05-13 12:56) 

haru

ふふふっ 同じモノでしたね~っ
使わなくても引くだけ引いたりしてっ 毎日?これで
遊んでいまーす^^v
by haru (2008-05-15 05:25) 

Morimo

hide さん
たしかに、超凶で耳かきって。。。そういうときは、だまって入れてしまいましょうか。

OKAYU さん
食べ物以外もいろいろ探しているんですが、、、食べ物もついつい。

てくてく さん
大阪弁バージョン意外にもあるようですよ。

38410415 さん
あるみたいですね~

キルト さん
いろいろ探してみたいと思います。東北の食べ物以外の土産おしえてくださいね。

ゆっきぃ さん
おお、そうなんですね。使い勝手どうですか?

夢空 さん
使えるのはいいですよね。

kesagake さん
「ミミダス」、、、いいみたいですね。

こんとらばっそ さん
どんどん、使ってしまいそうですよね。

haru さん
同じもんののようですよね。他にもおもしろい土産教えてくださいね。

by Morimo (2008-05-18 01:55) 

nonno

アタクシもオミヤでいただきました。
おみくじ嫌いのため、空けてません。オホホ。
こんなんなってんですね~。
by nonno (2008-05-18 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【頂き物感謝】Choco Heim柿チョコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。