SSブログ

カフェオレ柿チョコ [新潟 みやげ]

さて続けて三回目の柿の種ネタです。。。「柿チョコ」「ホワイト柿チョコ」は、まだ想像範囲内だったのですが、最後に浪花屋製菓さんの最終兵器がきました。。。なんとカフェオレ柿チョコ。
DSC01525.JPG
38410415 さんのスキー&食べ歩きブログ「ざんぱーすー」で、その存在を知ってからこれは絶対入手せねばと思っていた「カフェオレ柿チョコ」、、、今回もミスマッチ感が楽しみですね。DSC01531.JPG
今回はまず色からして違います。。。何色と言うのでしょうか?チョコレートであまりみたことのない色をしています。口に含むと「柿チョコ」「ホワイト柿チョコ」とはまた違う味です。確かにコーヒーっぽいです。
私はコーヒー好きなので、OKですが。。。うちのかみさんは、ホワイトの方を気に入っていました。ちょっと人を選ぶミスマッチかもしれません。

20080517-072914 カフェオレ柿チョコ.jpg


新潟空港










nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 14

38410415

パソコンないので携帯から。
カフェオレ柿チョコ買ってましたか!笑
先週は撮影のみでしたが、今週も湯沢にいるので今度は買いましたよ!実食レポは後日。
製造元はちがいますが、例の3種以外の柿チョコもありましたよ!
by 38410415 (2008-05-17 18:20) 

いち

これで柿チョコの三連星ですね!
by いち (2008-05-17 20:38) 

こんとらばっそ

カフェオレとは、恐れ入りました。
こんな組み合わせまであるとは・・・。
たかが柿の種、されど柿の種!
奥が深いですね^^
by こんとらばっそ (2008-05-17 21:05) 

OKAYU

これは見たことはあるんですが、食べたことはありません。
私はコーヒーはちょっとばかり苦手なので、奥様と同様、ホワイトチョコの方が好きかもしれませんね。食べてないからわからないけど。
それにしても浪花屋製菓さん、やりますねぇ…。
by OKAYU (2008-05-17 23:26) 

てくてく

これは買わなかったです。
一ヶ所のお土産屋さんで見かけたのですが
“後で買おうかな”なんて思ってたら、
意外と他で見つからなかったのです。
他の2つに比べて癖がありそうですね^^。
食べてみたいな~。
by てくてく (2008-05-18 00:47) 

kesagake

これは知りませんでした。
普通に美味しそうに思える私は変わっているのでしょうか?
by kesagake (2008-05-18 01:06) 

いさ

ホワイトもすごく気になりますが、これも食べてみたい!
by いさ (2008-05-18 01:23) 

hide

柿チョコは知ってましたが、他に2種も、、、
「陸ジム」「ジムスナイパー」「ジムカスタム」みたいな感じですかね。
最近忙しくて、訪問が途切れてスミマセン。
by hide (2008-05-18 12:29) 

nonno

大スキです☆
無印にも同種のモノがありますが、柿の種そのものが違います(力説!)
ココんちのに敵うヤツにはなかなかお目にかかれません。ハハハ!
アタクシも3種のうち「どれか」と問われれば、どれもスキですが、今選ぶならカフェオレかなぁ♪
by nonno (2008-05-18 13:23) 

take

美味しそうですね。
私も以前、買ったような気がします。
by take (2008-05-18 17:26) 

夢空

柿チョコ知らなかったです~どれも、手に入れたいですね(^^)v
by 夢空 (2008-05-18 22:48) 

ake_i

フレンチな感じ・・・に想像力が膨らみました。
チョコ、ホワイト、そしてカフェ・・ときましたが、
柿の種というとどうもおつまみのイメージがあります。
今回の3種レポート、これはやはりお酒のおつまみというよりか
お茶うけなような気もします。
いつも楽しいお土産レポート、本当に楽しみにしています♪
by ake_i (2008-05-20 01:09) 

香草

新潟なら、何とかいけるかも…
by 香草 (2008-05-20 23:20) 

mitsu_z

柿チョコの噂は聞いていましたが、まさかカフェオレまであるとは驚きました。我が家では自作柿チョコをやってみたことがあるんですが、やはり自家製、いまいちでした・・・
by mitsu_z (2008-05-25 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。