SSブログ

ひよ子サブレー [福岡 みやげ]

さて、先日福岡出張でしたので、 ひよ子本舗吉野堂さんの「ひよ子サブレー」をご紹介いたします。
ご存じ ひよ子本舗吉野堂さんは、ご存じ「ひよ子」のメーカーさんで「ひよ子」関係のお菓子を出されています。
こちらのメーカーさんは私のBlogでも「みやげ対決 「名菓 ひよ子」 VS 「名菓 ひよ子」」「ひよ子のピィナンシェ」で何度かご紹介しています。
DSC01671.JPG
さてそのメーカーさんのサブレーはどのようなものなのでしょうか?。。。今回も楽しみですね。DSC01676.JPG
表は読みづらいのですが、シールにはちゃんと「ひよ子サブレー」の文字が。。。
DSC01680.JPG
8枚入りです。
DSC01682.JPG
袋には可愛いひよこの絵が、サブレーをうまく使って表現されています。
DSC01687.JPG
目が可愛いですね。
ちょっと堅めのサブレーで、バターの香りがとても香ばしいですね。
ひび割れが目立ちますが、ひよ子本舗吉野堂さんのHPによると、「独特のクラック(ひび割れ)はおいしさの証し」とのことで、わざとそのように仕上げているそうです。(確かに「鳩サブレー」とはまた違ったサブレーに仕上がっています。)

20080601-030755 ひよ子サブレー.jpg


福岡空港










nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 10

OKAYU

確かに堅そうなサブレですね。鳩と食べくらべしてみたいです(^o^)
by OKAYU (2008-06-01 07:39) 

ゆっきぃ

サブレって美味しいですよねー(^^)
牛乳と一緒に食べるのが好き♪
by ゆっきぃ (2008-06-01 12:26) 

take

そう言われると、確かにおいしく見えてくる、
独特のヒビが特徴なんですね。
私はこのところ出張のペースが落ちてますが、
明日は久しぶりの札幌出張の予定です。
by take (2008-06-01 15:37) 

さすけのぺろ

こんにちは~、はじめまして。
サブレ美味しいですよねぇ・・・。
鳩とどのくらい違うのか気になりますねぇ
by さすけのぺろ (2008-06-01 17:34) 

kesagake

サブレーをカリカリ少しづつ削るように食べるのが好きなんですが、
堅めの仕上げですと美味しく頂けるかな?と妄想しちゃいます。
歯にくっつくのが玉に瑕ですよね。
by kesagake (2008-06-01 20:57) 

てくてく

堅め、よさそうですね^^。
サブレ大好きです。
by てくてく (2008-06-01 21:21) 

いち

サブレーっておいしいですよね!でもバターが手に入りにくくなってる見ないなので値上げが心配ですね!
あっ、OYAKUさんの写真とおんなじだ!
by いち (2008-06-02 01:14) 

haru

ハト VS ひよこ・・・ 鳥的にはひよこが好きっ^^;
by haru (2008-06-02 04:45) 

キルト

鳩に比べると確かに堅そうな見た目ですよね。
ひよこ版は食べたことはないですが
鳩の方が好みかな?
by キルト (2008-06-02 13:10) 

こんとらばっそ

サブレー、固めも柔らかめもどちらもO・K!
箱は何故八角形なんでしょうね・・・?
by こんとらばっそ (2008-06-02 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

けし餅福蔵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。