SSブログ

金沢の駄菓子 宝石箱 [石川 みやげ]

今回はこねたです。。。取引先のAさんに人づてでお渡しした金沢の土産ですが、わざわざBlog用の写真を撮りにきませんかとメールをいただき、せっかくなので営業によった際に写真を撮ってきました。Aさん、気を使っていただきありがとうございます!
DSC02764.JPG
Aさんいわく、「七色の宝石、開けた途端に、ワァーって声が出ました」との土産。今回も楽しみですね。

DSC02768.JPG
とても綺麗なお土産です。色とりどりの金平糖と飴が入っています。確かに名前の通りの宝石箱です。空港でも小さい女の子が、「これかわいい~」と言ってお母さんにねだっていました。写真の右上の中がみだれているのが残念ですね。

20080628-020032 金沢の駄菓子 宝石箱.jpg


小松空港





るるぶ金沢 能登 加賀’12 (国内シリーズ)

るるぶ金沢 能登 加賀’12 (国内シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2011/03/18
  • メディア: ムック



nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 12

38410415

確かに綺麗ですね~。もらう側も嬉しいおみやげですね。
by 38410415 (2008-06-28 06:01) 

piano

食べ物というよりおはじきというかガラス玉みたい(^^)v

by piano (2008-06-28 09:14) 

haru

金沢にはきれいなお菓子がたくさんあるんですねぇ~
見ているだけで楽しい♪
by haru (2008-06-28 09:38) 

OCEANBREEZE

金沢ではお土産を選ぶのが楽しそうですね~w
by OCEANBREEZE (2008-06-28 10:39) 

BigMam

これはキレイでかわいいですね!金沢はきれいなお菓子が多いなあ。
by BigMam (2008-06-28 11:56) 

take

お~っ、何とも懐かしい雰囲気の漂う
お菓子ですね。
私は26日に小松空港に行きましたが、
帰りが富山空港だったせいか、このお菓子には
気がつきませんでした。
by take (2008-06-28 17:19) 

こんとらばっそ

懐かしい見覚えのあるようなのも入っていますね。
子どものときに行った駄菓子屋さんを思い出しました。
綺麗です!
by こんとらばっそ (2008-06-28 17:34) 

チヨロギ

いろんな大きさの金平糖があるんですね~。
口に入れるのがもったいなくなります。
ガラス瓶に入れて飾ったら、きれいでしょうね^^
by チヨロギ (2008-06-28 18:22) 

てくてく

金沢のお土産シリーズ、どれもいい。
さすが、伝統を感じました^^
by てくてく (2008-06-29 02:07) 

mau

あんまりかわいくて綺麗でこのまま飾りっぱなしにしてしまいそうです。
by mau (2008-06-29 23:22) 

香草

我が家でもいただいたことあります^^
箱も可愛くて、まだ残ってますよ^^
by 香草 (2008-07-03 23:15) 

ぽん

この金平糖の製造会社は、ご存知ですか?

私も金沢に行ったとき、あまりの綺麗さに空港で
買いました。
外国のお友達にプレゼントでまた買いたいなと
思っているのですが、箱を捨ててしまったので、
製造会社がわかりません(泣)
もしご存知だったら教えて頂けますか?
by ぽん (2011-02-15 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。