SSブログ

【頂き物感謝】Financier プールのタマゴ [その他]

いつもお世話になっている取引先のSさんに、パティスリー・コントレの焼き菓子をいただきました。
パティスリー・コントレは、自然の素材にこだわりをもっている茨城の自然派菓子工房コントレ さんの新しいブランドで、立ち上げたばっかりのブランドのようです。
DSC02775.JPG
Sさんにいただいた頂き物。。。今回も楽しみですね。



DSC02778.JPG
10個入りです。
DSC02781.JPG
おしゃれな小袋に入っています。
DSC02785.JPG
封をあけた瞬間にバターのよい香りが。。。やはり焼き菓子にはバターの香りは欠かせません。
DSC02797.JPG
アップです。
口に含むと。。。想像を絶するしっとりさにびっくりです。なんというかできたての焼き菓子をいただいている感じです。
味の方も自然な感じで、丁寧につくられた感じがします。茨城産のこだわりのタマゴ使用しているというのが、この味のよさに作用しているのでしょうか?
DSC02791.JPG
左のキャラは「ウース」熊のパティシエ。右は「コション」豚のパティシエールだそうです。
DSC02795.JPG
現在は、2匹のキャラですが、ホームページによると、他にも仲間が登場するようです。これも楽しみですね。

通販で購入できるようですので、興味のある方はぜひ試してみてくださいね。私も頼んでみたいと思います。
Sさんどうもありがとうございました!

タグ:頂き物
nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 14

チヨロギ

パッケージも中身も、すっごく好きなタイプですー!
さっそく通販ページをチェックしてみなくちゃv
by チヨロギ (2008-06-28 18:29) 

piano

パッケージがカワイイ(≧▽≦)
中身も美味しそうですね!
by piano (2008-06-28 22:51) 

いさ

フランスのオシャレなデザインと日本のわっぱの融合、すごく可愛い!
私もネット注文してみようかな。
by いさ (2008-06-29 01:54) 

てくてく

キャラが可愛いーー。
通販ってホントに便利ですよね。
by てくてく (2008-06-29 02:10) 

キルト

これは見るからにしっとり美味しそうな
フィナンシェですね~
見た目も可愛いですし女性に喜ばれそうですね。
by キルト (2008-06-29 10:16) 

ナーリー☆

ちょっとしたプレゼントに良さそうですね♪
特にお子さんにいるご家庭にいいかも(*^^*)
by ナーリー☆ (2008-06-29 15:58) 

taka

おいしそうな焼き菓子ですね
しかもキャラもかわいい〜(^^)
ご訪問ありがとうございました。
by taka (2008-06-29 17:11) 

こんとらばっそ

アップの写真からしっとり感が伝わってきます。
何個でもいけそうです。
by こんとらばっそ (2008-06-29 21:14) 

nonno

キャラ、カワイイっすね♪
フィナンシェ大スキです。
by nonno (2008-06-29 21:39) 

kesagake

10個入りといいつつ、3個で写真撮影とは・・・。
記事を書く前に、美味しすぎて食べてしまったとか?
by kesagake (2008-06-29 23:01) 

mau

ころんとしたフィナンシェの形がかわいいです。パッケージも!
by mau (2008-06-29 23:20) 

いち

なんか豚さんが食べられちゃいそうでちょっと心配・・・
by いち (2008-06-29 23:37) 

haru

パケ買いっ 決定しましたっ☆ 笑
by haru (2008-06-30 05:16) 

mitsu_z

パッケージがかわいいですねぇ〜
熊と豚のコンビもいい感じですね。
ウチの子供が喜びそうだなぁ。
by mitsu_z (2008-06-30 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。