SSブログ

鮮味楽 [神奈川 お店]

さて今回は出張ネタではありません。。。三連休の中日に、マグロで有名な神奈川の三崎港に行ってきました。
DSC01157.JPG
マグロの漁港。。。この響きだけで今回も楽しみですね。

DSC01153.JPG
ちょうどお祭りをやっていましたので、ぶらぶらと歩きました。
DSC01147.JPG
飴細工作成中、見事な腕前に見とれました。
DSC01145.JPG
出店はいつになっても楽しいですね。。。かみさんがほしがっていました。。。
DSC01163.JPG
さて今回のメインターゲット「三崎港産直センターうらり」。。。いわゆる産直センターです。
マグロをはじめとする魚介類がたくさん売られています。
DSC01164.JPG
どれも美味しそう。
DSC01165.JPG
焼き物もいただきました。美味しかった。
DSC01170.JPG
お腹がすいてきたので、「三崎港産直センターうらり」のすぐそばにある「鮮味楽(せんみらく)」さんへ。。。お店の中も綺麗で家族連れの方も入りやすいお店です。
DSC01172.JPG
メニューを見るとお寿司もあるようですが、今回は「本日のどん」をオーダー。
DSC01176.JPG
みそ汁も美味しいです。
DSC01173.JPG
少なめのご飯の上に、これでもかといくら、赤身、中トロ、イカなどが入っています。一口食べてうなってしまうほど、どのネタも新鮮でこれがまたうまい。特に中トロは絶品です。さすが、三崎港のお店です。

東京から割と近いので、マグロ好きな方はぜひよってみてくださいね。


鮮味楽




nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 16

piano

美味しそう(^^♪
by piano (2008-07-22 07:04) 

リュカ

一度だけ行ったことがあります。
中トロの寿司が、ほっぺたが落ちそうなくらい美味しかったです。
魚介類はほんっっっとに美味しいですよね(^▽^)
by リュカ (2008-07-22 09:40) 

Wildcat

無類のまぐろ好きが通りかかりますよ~
…めっちゃおいしそうじゃないですか!!
関東に行く機会はほとんどないですが、
ぜひ食べに行ってみたいです!!!
ほんとにおししそふ…(^^
by Wildcat (2008-07-22 22:39) 

てくてく

前回と言い、美味しそうですね^^
お祭り大好きです、夏祭りの季節がやってきましたね~。
by てくてく (2008-07-23 02:20) 

ゆっきぃ

焼き物いいですね~♪
夏祭りいいなぁ!楽しそうー!
by ゆっきぃ (2008-07-23 16:59) 

香草

飴細工懐かしいです♪
マグロが食べたい!
by 香草 (2008-07-23 22:08) 

こんとらばっそ

近所のお祭りにもたくさんの露店が出ます。
飴細工、最近は見なくなりました。
懐かしいです。
by こんとらばっそ (2008-07-23 22:29) 

BigMam

わぉわぉっ!!めぇっ~ちゃ美味しそうです!!食べたいっ!
by BigMam (2008-07-23 23:50) 

haru

最近の飴細工ってキティちゃんとかピカチューとかなんですねっ^^;

って、ココ行ってみたいー!三崎のまぐろってよく聞きますっ
現地で食べると美味しいんでしょうねー
どちらかというとまぐろの前の写真のさざえとかげそとかっ
焼きもろこしをいただきたいですけどっ 笑
by haru (2008-07-24 00:40) 

いち

何もかもがおいしそう!原油高、はやくなんとかなってもらいたいですね!
by いち (2008-07-24 01:43) 

ナーリー☆

美味しそう(o^-^o)
イクラが大好きなので少しのってるのが嬉しいです♪
by ナーリー☆ (2008-07-25 21:18) 

あきら

三崎はおいしい魚で有名ですよね。
どんぶりご飯。あきらは量より質(というか量が多いと食べきれないので)、このくらいのボリュームだったら大丈夫かも。
いやあ、中とろおいしそう。うちにも出前お願いします(笑)。
by あきら (2008-07-26 00:09) 

ふくちょ〜

お祭の露店も、こういった伝統的なものの復活が望まれますね。
それにしても、旨そうな丼だ~!
by ふくちょ〜 (2008-07-26 03:15) 

take

三崎も、神奈川も、最近全く行ってないなぁ。
若い頃はよく行ったものですが。
しかし、写真の海鮮丼、とっても美味しそう
ですね。
by take (2008-07-26 16:57) 

チヨロギ

三崎でマグロのかぶと焼きを食べたことがあります。
脂がのってて、おいしかった~~~~♪
by チヨロギ (2008-07-31 23:47) 

にゃんこ

こんにちワ!
おいしそうですねぇ~!^^
マグロの、お目めが好きだったりします。(笑)

by にゃんこ (2008-08-01 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。