SSブログ

廻る富山湾 すし玉 [石川 お店]

さて、6月の下旬頃とだいぶ前に入ったお店だったのですが、とても美味しかったので、ご紹介します。金沢の回転寿司屋さん。「廻る富山湾 すし玉」さんです。廻る富山湾というだけあって、回転寿司屋さんです。
DSC02573.JPG
金沢といえばやはりお寿司。。。今回の楽しみですね。DSC02575.JPG
なんとただでみそ汁が付いてきます。。。というか、おかわり自由でいくらでも飲めます。
DSC02576.JPG
しかも海老も入っています。このみそ汁のうまさにまず感動です。もちろんおかわりしました!
DSC02580.JPG
今回は時間がたってしまっているので記憶とWebと写真をたよりに思い出してみましたが、、、メニュー名を間違えているかもしれません。。。ご了承ください。
金沢港のしまえび
DSC02581.JPG
金沢港のふくらぎ
ふくらぎは出世魚として有名なブリのことです。私も初めて知ったのですが、ひと言に出世魚といっても地方によって呼び名が変わるようです。富山ではこぞくら→ふくらぎ→がんど→ぶりというそうです。(出典はこちら)
DSC02584.JPG
七尾港の能登岩だこ
DSC02585.JPG
かんぱち(たしか。。。ちょっと自信なし)
DSC02589.JPG
たぶんサストロあぶり。。。(これも自信なし)
DSC02591.JPG
富山港の白海老。。。これも絶品。
DSC02593.JPG
サーモンのあぶり

どれもこれも想像以上の大きさとうまさで、、、びっくりしました。もちろん新鮮です。これだけの美味しさの寿司が回転寿司だなんて、信じられません。しかも計7皿で2,000円もいきません。。。。コストパフォーマンスいいです。地元のお魚も堪能できるのは、日本海の都市ならではです、激しくお勧めです!

皆様も機会があればぜひよってみてください。


廻る富山湾 すし玉 金沢駅店



nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 11

38410415

小樽で食べた回転すしもかなりうま~でした。地方の回転すしは安くてうま~ですね。
by 38410415 (2008-07-21 08:43) 

piano

海の近くはお魚が美味しいですよね~!
今日は「金沢」が私の記事とシンクロしてますよ(笑)
最近彼さんの出張土産をちょこちょこ記事にしてて、
Morimoさんチックかもと思ったりします。

by piano (2008-07-21 10:54) 

リュカ

はじめまして^^
金沢の回転寿司と聞くだけで、美味しそうです!
お味噌汁がおかわり自由ってのが嬉しいですね。
エビの頭が入っていると、コクが出て美味しいんですよね~(^▽^)
白海老が食べてみたいです。


by リュカ (2008-07-21 13:02) 

take

えび入りの味噌汁が、何とも食欲を
そそりますね。
しかし、Morimoさんも、いろいろ行ってますねぇ。
by take (2008-07-21 18:00) 

キルト

このあたりのお魚も美味しそうですね~
白海老の真っ白さびっくりです。
おみそ汁がタダでしかもおかわり自由っていうのは
嬉しいサービスですね。
by キルト (2008-07-21 20:06) 

こんとらばっそ

金沢は高校時代に行ったきりです。
そのころは回転寿司なんてなかったなあ。
もちろん回らないお寿司も食べてはいません。
海の近くだけあっておいしそう!

by こんとらばっそ (2008-07-21 22:21) 

いち

日本海側はお魚がおいしそうですよね!1回も行ったことがないのでいつか行きたいんですけどね・・・お味噌汁のおかわりができるのがいいですね!
by いち (2008-07-21 22:27) 

mau

ネタが豪華ですね。海老の頭入の味噌汁がお代わり自由って所がすごいです。
by mau (2008-07-21 23:50) 

saimon

回転寿しと言えば富山県氷見の「きときと寿し」もお勧めです。
http://www.kitokitozushi.com/
地元でありながら、富山まで食べに行きますよ。
結構混むんですけど新鮮でおいしいですよ。
by saimon (2008-07-22 02:05) 

てくてく

お味噌汁、おかわり自由なんて、すごい。
やっぱり金沢だと新鮮なんでしょうね^^
by てくてく (2008-07-23 02:18) 

nonno

白えび~!
by nonno (2008-07-26 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

せんば自由軒鮮味楽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。