SSブログ

マクロスエースフロンティア [その他]

今週はいろいろあって疲れました。。。ということで気を取り直して気分転換にいつもとはちょっと違うネタをご紹介します。今回ご紹介するのは、「マクロスエースフロンティア」。PSPのゲームです。ついこないだまで放映していた「マクロスフロンティア」のメカが素晴らしかったので、思わず購入しました。
DSC04311.JPG
取引先のMさんが、電話で売り切れるかもしれないよと。教えてきてくれたゲーム。。。これは今回も楽しみですね。


DSC04314.JPG
あけるとこんな感じです。1個入っています。(いつもの調子)
DSC04303.JPG
オープニング画面です。
DSC04299.JPG
バルキリ-ですね。もちろん変形します。
DSC04282.JPG
トマホークなどのバトロイドもいますよ。
DSC04279.JPG
壁紙も雰囲気を盛り上げます。

ゲームシステム自体は、同じバンダイナムコゲームスさんの「ガンダム バトルクロニクル」をベースとしたもののようで、すぐに操作はなれます。。。戦闘シーンでは、3種類の形態の特徴を使い分けながら戦うのが特徴的でしょうか?マクロスシリーズ伝統のミサイル乱舞シーンも再現(マクロスF比40%ぐらいですが)できるのは、なかなか楽しいですね。もちろんBGMは「ドック・ファイター」です!

まだはじめたばかりで、後半戦になると変わるのかもしれませんが、もう少しスピード感があるとさらにおもしろいそうです。30代後半のゲーマーには必須の商品でしょうか?

DSC04305.JPG
しかしUMDディスクって、他では見ないですよね。。。PSP専用だったかな。


マクロスエースフロンティア コンプリートガイド

マクロスエースフロンティア コンプリートガイド

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2008/11/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



マクロスエース フロンティア PSP the Best

マクロスエース フロンティア PSP the Best

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: Video Game



タグ:PSP ゲーム
nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 7

てくてく

Morimoさん、お疲れのようですね。
3連休はお休みですか?
ゆっくりできるといいですね。
・・・もしかして、ゲーム漬けになるのでしょうか~^^
by てくてく (2008-10-11 01:58) 

take

Morimoさん、お疲れ様です。
PSPは我が家にはないので、よくわかりませんが、
楽しそうですね。このゲーム。
by take (2008-10-11 15:50) 

なりか

マクロスFは1話目しか見てないので
詳しく知りませんが
人気があったみたいですね!
PSPは壁紙の設定が出来ていいですよねぇ
DSはそういう設定がないので残念です;_;
by なりか (2008-10-11 19:31) 

キルト

PSPって画像きれいですね~
私はDSしか持っていないのですが
現在はマリオ一色です。

by キルト (2008-10-11 20:07) 

いち

ゲーム封印中の自分にとって、こういうキャラクターものの面白そうなゲームは目に毒です・・・
UMDディスクはいつものお皿にのせてほしかった・・・
by いち (2008-10-12 00:56) 

こんとらばっそ

PSPはありません・・・なのでゲームのことは
よく分かりませんが画面が綺麗です。
by こんとらばっそ (2008-10-13 17:58) 

チヨロギ

PSP持ってないんです。うらやましい~♪
今度はDSのおすすめソフトもお願いしますw
by チヨロギ (2008-10-14 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

むつ湊 別館滝のやき餅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。