SSブログ

箱根たまごサブレ [神奈川 みやげ]

さて今回は神奈川の土産です。。。「箱根たまごサブレ」です。前回の三連休の中日に箱根にいった時のお土産です。
DSC04433.JPG
このベタな感じ。。。土産の王道ですね。。。これは今回も楽しみですね。

るるぶ箱根’12 (国内シリーズ)

るるぶ箱根’12 (国内シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2011/03/25
  • メディア: ムック


DSC04438.JPG
上から見ても、ベタです。
DSC04441.JPG
あけるとこんな感じです。
DSC04446.JPG
袋詰めされています。
DSC04449.JPG
結構入っていますね。
DSC04452.JPG
その1
DSC04456.JPG
その2
DSC04458.JPG
その3
DSC04465.JPG
その4
DSC04470.JPG
タマゴから、ひよこが生まれるところを表現していますようですね。なんか昔こんな感じのアニメキャラがいたような気が。。。普通の味のサブレとしていただきました。。。

20081026-220647箱根たまごサブレ.jpg

さて今回箱根で日帰り温泉に入った後、小田原方面への戻り道が混雑しまくっていたため、山を越え御殿場の方に抜けました。で、せっかく御殿場にきたので、「御殿場プレミアム・アウトレット」に寄ったので、いつものぞくバンダイ アソビー(バンダイのアウトレット)をのぞくと。。。
DSC02491.JPG
馬鹿でっかいシャアザク。。。でも何か変ですよね。
そう、顔がカボチャと入れ替わっているんです。
DSC02502.JPG
本来の顔は。。。こんなところに。だれだこんな悪戯をしたのは?
DSC02497.JPG
犯人はこいつです。。。
DSC02499.JPG
ハロウィンネタですね。


箱根天然温泉 てのゆ




るるぶ箱根’12 (国内シリーズ)

るるぶ箱根’12 (国内シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2011/03/25
  • メディア: ムック



タグ:みやげ
nice!(27)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 21

mau

カボチャザクいいですね。でも、赤くないから少し遅いのかしら?
by mau (2008-10-27 00:14) 

わたのすけ

こんばんは~☆ なぜ、箱根でたまご?は気になりますが、おいしいお土産はうれしいですね~☆ たまごって何気にみやげ物とかに進出しているような…。 それだけ日本人の好きな食材なのでしょうかね~。
by わたのすけ (2008-10-27 00:40) 

こんとらばっそ

サブレの模様面白いですね。
味は一般的なのかな?
車の渋滞は普段の倍疲れますね。

by こんとらばっそ (2008-10-27 13:20) 

Wildcat

世間はハロウィンハロウィンですね。
近所のおばさんに「トリック オア トリート!」と言ってみましたが、怪訝な顔されただけでした…
by Wildcat (2008-10-27 14:44) 

maki

これだけベタだと、絶対に他では売っていなさそうで逆にイイかも。
密かに中味も凝っているところが微笑ましいです^^
by maki (2008-10-27 14:49) 

うさこ

模様が色々あって、楽しいですね。
シャアさんを見ると、このカボチャを思い出しそうです(笑)
元と形はそんなに変わらないのに、何故こんなに可笑しいのか不思議です。
by うさこ (2008-10-27 16:58) 

夢空

いろいろなタイプがあって、楽しい~♪たまごサブレですね。

by 夢空 (2008-10-27 19:30) 

ryon

温泉玉子から、う~うまれたっ てところなのかなぁ
たべたいです。。。
by ryon (2008-10-27 19:35) 

キルト

ごく普通のサブレ、と見せかけて
絵柄が4種類もあるあたり凝ってますね。
by キルト (2008-10-27 23:41) 

kesagake

誰も「カリメロ」の事を書かないので、私が書いておきます。
カ~リメロ~・・・と、他のキャラですか?
by kesagake (2008-10-28 00:11) 

mitsu_z

御殿場にバンダイのアウトレットがあるんですか!
これは行ってみたい!!しかし今週限りでこの展示は終っちゃいそうですね・・・
カボチャザク以外に、いろんなシャアザクもあちこちにいるじゃないですか。さすが軍曹。
by mitsu_z (2008-10-28 01:17) 

ふくちょ〜

そうそう、カリメロ!
このサブレ、凝ってますね~。
by ふくちょ〜 (2008-10-28 07:55) 

リュカ

まるい箱がかわいいですねー♪
by リュカ (2008-10-28 19:37) 

ナーリー

カリメロだ~(o^-^o)
パッケージがベタでも中身が面白いですね♪
うぉ!こんな所にも軍曹が…(笑)
by ナーリー (2008-10-28 23:48) 

haru

たまごサブレのたまごって味のことかと思ったら
形もたまごだったんですねーっ
パッケージからはこのかわいさがわからないところが
面白いですねっ^^;
by haru (2008-10-29 02:46) 

ake_i

Morimoさん、円グラフ笑えるぅ~~~~
その通りのご感想だったことがわかりますよ^^
でも、サブレのお顔を見たら、子供たちはとても喜ぶことでしょう。
いろいろ表情があると小さい子は大喜び。

私だったらぁ???
うん、まぁ・・・・お茶の友って感じかしら?^^?

実直なMorimoさん、また楽しみにしてますよっ!!!
by ake_i (2008-10-30 16:26) 

チヨロギ

私もMorimoさんの円グラフが好きなんですよ~(*´艸`)
いつも夜中にクスッと笑わせていただいてます。(←不気味?)
軍曹のいたずらもniceですね(笑)
by チヨロギ (2008-10-31 00:38) 

てくてく

芸が細かいサブレですね^^
アウトレット、大好きです。
冬物買いに行きたいな~。
by てくてく (2008-10-31 08:33) 

Lita

たまごサブレ、おいしそう!ひよこがかわいいです。
たまごって、「あっ、箱根のくろたまご?」って一瞬思ったんですけど、くろたまごからはひよこは誕生しないですよね。
by Lita (2008-10-31 20:20) 

夏音

設定が細かいなぁケロロ軍曹w
by 夏音 (2008-11-01 00:33) 

take

公私にわたって、いろいろ出かけてますね。
うちは、長男が中3で、この時期は家族でも出掛けないし、
出張もないし、で、寂しい限りです。
by take (2008-11-01 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ゆきげ杏仙台いちご日和 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。