SSブログ

【頂き物感謝】ロイヤルミルクティーチョコラングドシャ [その他]

さて、引き続き頂き物です。今回は同僚のOさんの神戸土産です。コンディトライ神戸さんの「ロイヤルミルクティーチョコラングドシャ」です。
DSC04762.JPG
チョコレート職人のおもてなし。。。これは今回も楽しみですね。DSC04766.JPG
10枚入りです。
DSC04772.JPG
パッケージと同じ絵柄ですね。
DSC04776.JPG
ちょっと割れてしまいました。せっかくいただいたのにOさんすみません。

あけると、、、紅茶の茶葉のよい香りがします。これはラングドシャ生地に紅茶葉を練り込んでいるからだと思います。まるで紅茶をいただくようなよい香りです。そのラングドシャ生地とラングドシャ生地の間にチョコレートが挟まっています。いわゆる「白い恋人」状態です。そしてこの挟まれているチョコがうまい!ミルクティーの風味のチョコで、嗅覚で感じでいた紅茶のイメージとぴったりの味なので違和感が有りません。さすがチョコレート職人のおもてなしですね。

Oさん、いつも美味しいお土産ありがとうございます^^
今回も美味しくいただけました。


ことりっぷ 神戸 (ことりっぷ国内版)

ことりっぷ 神戸 (ことりっぷ国内版)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2010/02/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 9

kesagake

紅茶の匂いがするんですか?
かなり美味しそうですなぁ~。
by kesagake (2008-11-29 19:57) 

piano

美味しそうですね~!
食べたいです♪
by piano (2008-11-29 20:17) 

take

しかし、いい同僚に囲まれているんですね。
いつも思うのですか。
by take (2008-11-29 22:14) 

hide

チョコ好きにはたまりません、、、ジュルッ!
by hide (2008-11-29 22:39) 

モモパパ

むむ・・・(元)地元神戸のお土産だ!
と書きつつ、知らなかったりする^^>゛
ロイヤルミルクティーのラングドシャ?!
そう言えば先日の東京土産「銀座のいちごクッキー」です^^
by モモパパ (2008-11-29 22:50) 

キルト

ラングドシャ系のお菓子は美味しいですよね。
ミルクティー風味ってところがまた美味しそうです。
by キルト (2008-11-30 11:37) 

ノリパ

ラングドシャ・・・ それがしの人生で初めて出会う言葉です。

by ノリパ (2008-11-30 20:05) 

てくてく

これも美味しそうですね^^
コーヒー派なのでコーヒーと一緒でも合うかしら(笑)
by てくてく (2008-12-01 08:50) 

チヨロギ

「白い恋人」系ですか、これはまたそそられますね(⌒¬⌒*)♪
by チヨロギ (2008-12-04 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。