SSブログ

【頂き物感謝】うまい棒ギュウタンシオ [その他]

さて今回も引き続き頂き物感謝です!。またまた同僚のOさんからの土産です。(株)やおきんさんの「うまい棒ギュウタンシオ」。。。仙台のお土産でいただきました。Oさんいつもありがとうございます^^
DSC00253.JPG
突っ込みどころが満載なうまい棒。。。これは今回も楽しみですね。DSC04780.JPG
まず、おなじみのキャラクター。。。お菓子業界でもかなりの知名度を誇るキャラクターですよね。。。
仙台だけに、伊達政宗になりきっています。いい感じです。しかも刀を振り回しています。
DSC04783.JPG
よーく見ると、、、刀ではなくうまい棒です!うまいボーだと解説までしてくれています。
DSC04788.JPG
お、こちらは馬では無くて牛ですね。。。しかもご丁寧に舌までだしています。
DSC04760.JPG
斜めにしてみました。。。
DSC04793.JPG
あけてみました。

食べてみると確かに、牛タンの味です。牛タンの肉をやいた感じや、レモンをかけた感じがうまく表現されています。さすが(株)やおきんさん、だてにバリーエーションを展開していないですね。見事です。これからも10円で販売をつづけていただきたいものです。

バリーエーションといえば、うまい棒は「めんたい味」、「コーンポタージュ味」、「なっとう味」、「チーズ味」など、様々な味を展開しています。私は「たこ焼味」が好きでしたが、皆様はどんなうまい棒が好きだったでしょうか?(地域限定も有るようです。)

Oさん、今回もすばらしい土産どうもありがとうございました^^


うまい棒 取り合わせセット 1セットは30本入り (15種類×各2本)

うまい棒 取り合わせセット 1セットは30本入り (15種類×各2本)

  • 出版社/メーカー: やおきん リスカ
  • メディア: その他



タグ:頂き物
nice!(35)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 23

kesagake

うまい棒といえば、あるアニメで
 ・砕いてご飯にかける
 ・パンにはさんで食べる
等、衝撃的な食べられ方をされているようですね。
劇中では「うまいん棒」とされているようです。
by kesagake (2008-11-30 08:41) 

miniyon

うまい棒の”伊達さん”バージョンは
さすが”仙台のお味”なのですね。
・・・!コーンポタージュ味が好きです。。
by miniyon (2008-11-30 11:09) 

モモパパ

私は明太味が好きで、嫁さんはコーンポタージュ味が好きです。
10数種類の味が入った詰め合わせを買(貰?)った事があります!
牛タン味、さすがやおきん、絞ったレモンの味までとは^^;
by モモパパ (2008-11-30 11:39) 

キルト

うまい棒の味再現率は凄いですね~
私はサラミ味が好きです。
by キルト (2008-11-30 11:39) 

hide

恥ずかしながら、もしかすると、うまい棒の経験がないかも、、、、。
たぶん、パサパサしたイメージが僕を遠ざけるのか?
by hide (2008-11-30 19:54) 

ノリパ

駄菓子屋がショッピングセンターの中にあるので、20本袋詰めとかを
子供に買わされます。何味か気にせず、ビールのつまみに食べてます。
by ノリパ (2008-11-30 20:09) 

ryon

お皿にのった、うまいぼう。。
始めてみました。。。(笑)
by ryon (2008-11-30 20:36) 

こんとらばっそ

ふわふわの食感を思い出しました。
ご当地バージョンがたくさんあるのですね。

by こんとらばっそ (2008-11-30 20:55) 

piano

お~!これは食べてみたいです♪
by piano (2008-11-30 21:28) 

あきら

ビールのつまみにいいかも(笑)。
by あきら (2008-11-30 21:29) 

リュカ

うまい棒って、すごい素晴らしいお菓子ですよねー!
安いうえに、客層が広い^^
子供が食べてもいいし、大人がビールのお供にしてもピッタリ。
(味にもよりますがw)

牛タン味は食べたいですっ
ちゃんとレモンをかけた感じが出ているってのがステキ^^
by リュカ (2008-12-01 00:43) 

いち

とうとううまい棒もご当地ものですね、なんかこれからのMorimoさんのグログにいろいろ登場しそうな気が・・・

by いち (2008-12-01 01:55) 

てくてく

うまい棒、ほんと10円で頑張り続けてほしい!
私はコーンポタージュで・・・^^
by てくてく (2008-12-01 08:52) 

なむち

うまい棒にも地方色があったんですね。(^^;
by なむち (2008-12-02 06:39) 

僕もくま私もくま

ご訪問&nice!ありがとうございます。

うまい棒、美味しいですよね。
それにしてもうまい棒に地方バージョンがあるのは
知りませんでした。

by 僕もくま私もくま (2008-12-02 07:32) 

hide

いちさんへ
うまい棒のシリーズ化、、、「あると思います!」(エロ詩吟風に)
by hide (2008-12-03 01:11) 

さかにょ

ご訪問とniceありがとうございました^^
うまい棒のご当地物があるとは知りませんでした
私はサラミ味が好きです
by さかにょ (2008-12-03 07:21) 

take

うまい棒にも、ご当地バージョンがあったんですか。
知らなかった。うちの次男が喜びそうです。
by take (2008-12-03 22:20) 

チヨロギ

タン塩は大好物!
なので、これはぜひ食べてみたいですね~。
誰か仙台出張してくれないかなぁ( ̄ー ̄;
by チヨロギ (2008-12-04 01:25) 

o-sami-o

そうですねーwww
私はなんでもすきですねーww
チョコ味なんていうのもありますよねw
by o-sami-o (2008-12-04 15:35) 

ぽむ

うまい棒、しばらく食べてません(´・ω・`)
すごくたくさんの味バリエーションがあるんですね、
牛タン塩なんておいしそうだなぁ・・・
食べたくなっちゃったじゃないかあ~(笑
by ぽむ (2008-12-05 08:54) 

ふくちょ〜

うまい棒にもご当地モノが!
正宗様も随分可愛らしくなって~。
by ふくちょ〜 (2008-12-07 09:28) 

mau

仙台にすんでいながら、これは食べたことがありません。
探してみよう。
by mau (2008-12-12 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。