SSブログ

りんご焼 [長野 みやげ]

さて今回はご紹介するお土産は、株式会社信濃路うさぎやさんの「りんご焼」です。
DSC04919.JPG
信州の見事な風景写真がパッケージのお土産。。。これは今回も楽しみですね。DSC04924.JPG
いつものさらにのせてみました。わりとコンパクトです。
DSC04928.JPG
あけてみました。
DSC04934.JPG
箱から出してみました。
DSC04937.JPG
袋から取り出してみました。
DSC04941.JPG
シュークリームではありません。。。
DSC04951.JPG
切ってみました。。。中にはなんとりんごが丸ごと入っています!!
洋酒とバターとともにパイで包み焼き上げているようですが、りんごはとってもみずみずしい状態でいただけます。本格的な味わいが楽しめますね。

夏は冷蔵庫で冷やして、冬は電子レンジであっためていただいくとさらに美味しくなるようです。賞味期限は2週間のみなのですが、添加物は使っていないところが好感をもてます。

20081224-003037りんご焼.jpg


長野駅


nice!(30)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 22

38410415

おっ!長野のりんご焼きですね。青森のりんご焼きは食べましたよ!
どちらが元祖なんだろう?笑。


by 38410415 (2008-12-24 01:46) 

hide

これは食べたことがあります。
インパクトの強いお土産ですね!
by hide (2008-12-24 02:06) 

ふくちょ〜

美味しそうですね!
軽井沢でも売っているかなぁ~?
by ふくちょ〜 (2008-12-24 07:39) 

キルト

これと同じようなお菓子の
青森バージョンを食べたことありますが
中のリンゴが凄くジューシーなんですよね。
使われているリンゴ自体が美味しいから
お菓子にしても美味しいんでしょうね。

by キルト (2008-12-24 08:46) 

miniyon

はーい☆
食べたことがあります。。
温めていただくと美味しいですよね^^
by miniyon (2008-12-24 12:22) 

こんとらばっそ

リンゴ丸ごととはすごいですね。
知り合いが長野でリンゴ園をされていて
時々送ってもらっています。
本場のはやはり美味しいです。

by こんとらばっそ (2008-12-24 13:42) 

ゆっきぃ

りんごまるごとー!!
美味しそうです(^^)
こういう豪快なお菓子は結構好き♪

by ゆっきぃ (2008-12-24 15:15) 

kesagake

>冬は電子レンジであっためていただいくと

意外と暖かい果物っておいしいですよね。
りんごはホットパイもあるから、意外ではないかもしれませんが。
by kesagake (2008-12-24 18:08) 

ryon

おいしい名物食べ物ですね
毎回出演のお皿さん。メリークリスマス。(^_-)-☆
by ryon (2008-12-24 19:34) 

メープルマシマロ

わたしもこれに似たものを生協さんで買ったことがあります。
(どこのものかわからないけれど・・・)
リンゴがいい感じにシャクシャクしておいしいですよね^^
by メープルマシマロ (2008-12-24 22:37) 

いち

アップルパイとは好きなんですよね(特にコンビニで売ってるヤマザキの・・・)でもりんごが丸ごと1個入ってるのってすごいですよね!これは食べてみたいです!
by いち (2008-12-25 00:07) 

リュカ

これはボリュームありそう!
リンゴまるごとですもんね^^
周りの皮(?)が薄いのが
とっても惹かれます
by リュカ (2008-12-25 00:27) 

mau

私も青森のは食べたことあります。
by mau (2008-12-25 03:54) 

take

これはまた、贅沢な、ボリューム満点の
お土産ですね。
いつも、Niceなお土産ばかりを選定する
morimoさんの眼に驚きです。
by take (2008-12-25 22:55) 

neko

はい( ̄▽ ̄)/!食べたことあります!長野駅ヨコのビルで買いました
持ち重りがして嬉しかったの覚えてます。
by neko (2008-12-26 09:50) 

ake_i

青森にも同じようなリンゴまるごと一個使用したお菓子がありますね。
らぐのお????
だっけな???
最近、お菓子作り等やっておりますが、
Morimoさんのこのお土産のような形のアップルパイは自宅で可能なのかしらと挑戦してみたくなりましたよ。
ちょうど、リンゴが沢山あります。
パイ生地もあります。
出来るかどうかわかりませんが、まるごとリンゴを煮て、パイ生地に包んで焼いたら、こうなるのかな~~~~~???
良い刺激を受けました!!!
by ake_i (2008-12-26 19:01) 

てくてく

ボリュームありそうですね^^
コーヒーのお供によさそう。
by てくてく (2008-12-28 02:21) 

piano

これは美味しそうです♪
食べてみたいな。
by piano (2008-12-28 08:50) 

ノリパ

直接的な表現な「りんご焼」、イイですね。焼リンゴよりも。
なんか間違って焼いたら、おいしかったみたいな・・・
りんごを焼いたフロンティア・スピリッツに敬礼ですね。
by ノリパ (2008-12-28 17:36) 

チヨロギ

↑みなさんのコメントにもありますが、
青森バージョンは食べたことがあります。
なるほど、冬は温めて食べるんですね。それもおいしそう!
by チヨロギ (2008-12-30 02:00) 

モモパパ

昔長野に時々行ってましたがこれは知りませんでした^^;
結構ボリュームが有りそうです^^
by モモパパ (2008-12-31 13:16) 

haru

Morimoさんっ いち早くお知らせせねば!と思ったことがっ・・・
青森のりんごのお土産各種みていただいたと思うのですがっ
先日信州・長野駅でお土産をみていたら、りんごのお土産は
ほぼ全種類同じものがありましたっ!!!
パッケージも中身も全く同じで「青森」の文字が「信州」に
書き換えられている、あるいはシールを貼り替えられているだけっ

・・・・これって・・・?!?! OEM? 笑っ
お土産エキスパートのMorimoさんとしてはこの現状(?)
どう思われますかぁっ?(^^;)
by haru (2009-04-11 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。