SSブログ

【頂き物感謝】味付焼海苔 [その他]

さて今回は頂き物感謝です!取引先のAさんから、韓国土産「味付焼海苔」をいただきました。Aさんいつもありがとうございます。
DSC04963.JPG
韓国土産の定番になりつつある「味付焼海苔」。。。これは今回も楽しみですね。DSC04966.JPG
いつものさらにのせてみました。
DSC04970.JPG
あけるとごま油のよい香りがします。10枚入っていました。
DSC04975.JPG
いただくと、ほどよい塩加減がたまりません。口の中でとける感じが良いです。何枚でもいけてしまいますね。

Aさん美味しいお土産ありがとうございました^^


タグ:頂き物
nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 16

リュカ

韓国の海苔は、ごま油の香りが効いていて
美味しいですよね~^^
私も大好きです。
by リュカ (2008-12-28 00:47) 

kesagake

韓国海苔は私も大好きです。
あのシャリシャリしたところが良いですよね。
by kesagake (2008-12-28 01:29) 

てくてく

韓国のリ、美味しいですよね。
塩加減が良いです^^
by てくてく (2008-12-28 02:24) 

hide

リュカさん、kesagakeさんやてくてくさん同様、韓国海苔は大好きです。
おにぎりにしても、そのまま食べても美味しいいし、、、
でも「一番海苔」の方が、好きかな(笑)
by hide (2008-12-28 04:30) 

たいへー

これ、ビールのツマミに良いんですよね。
一袋は食べちゃいます。^^;
by たいへー (2008-12-28 07:41) 

piano

韓国のり、美味しいですよね~~~!
by piano (2008-12-28 08:48) 

neko

止まらなくなりますよね〜
日本の焼き海苔より薄くて口の中であっという間になくなる所も
あとを引く一つの要素なんじゃないかと思っとります(^◇^;)
by neko (2008-12-28 10:40) 

こんとらばっそ

韓国海苔を初めていただいた時は薄さにビックリ!
でもとっても美味しいですね。
病みつきになる味です。

by こんとらばっそ (2008-12-28 13:17) 

ryon

韓国のり。味付け。。。
おいしいですよね~たべたい。。。
by ryon (2008-12-28 13:52) 

ノリパ

おしいですよね。でもビールが飲みたくなるのが、玉にキズです。
あっ、違います。愛いやつですね。
by ノリパ (2008-12-28 17:37) 

o-sami-o

韓国海苔ですかーーーwww
いいですねww
小6の時、アラスカ旅行にいったんですが、
インチョン空港で乗り換えしたんですよねーww
お土産で買ってきたんですが本当に美味しいですよね。
by o-sami-o (2008-12-28 18:12) 

miniyon

素敵なおみやげですね。
韓国のりは、少しだけ塩分が多いので
炊きたてのご飯を巻いていただくことがあります。
なんだかキムチも食べたくなりますね^^
by miniyon (2008-12-28 19:53) 

mau

おいしいからあっという間に1袋食べてしまいます・・・
by mau (2008-12-28 20:20) 

take

同じ商品か覚えてませんが、
最近、韓国に行った人から、お土産に
海苔をもらいました。
自分も行ってみたいですね。円高のこの時期に。
by take (2008-12-28 21:29) 

チヨロギ

おいしいですよねー、韓国海苔。
うっかり食べだすと止まらなくなるので、要注意ですv
by チヨロギ (2008-12-30 01:57) 

モモパパ

韓国海苔はおつまみにぴったり^^
私も韓国土産で貰った事がある中で好きな一品です!
by モモパパ (2008-12-31 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

りんご焼川豊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。