SSブログ

この駅ど~こだ? Morimo編 [その他]

さて今回はいつもと趣向を変え、take さんの人気企画「この駅ど~こだ?」をリスペクトして、「この駅ど~こだ?」Morimo編をお送りしたいと思います。take さんのOKももらっているいわば公式企画です。
DSC06316.JPG
まずは、駅の改札、篠原口からです(よーく見るとこの写真だけでわかってしまうかも)。。。今回も楽しみですね。DSC06319.JPG
篠原口をおりたところです。。。これでわかった人はすごいですね。
DSC06539.JPG
北口です。。。よーく見るとわかってしまうかも。
DSC06313.JPG
北口をでてすぐ左側にある***の乗り場です。
DSC06310.JPG
北口を直進したところです。つい最近リニューアルしているので、イメージが違う方も多いかもしれません。
DSC06695.JPG
上のエスカレーターをあがって左側の風景です。
DSC06306.JPG
駅ビルです。。。ここまでくるとわかった人も多いかな。
DSC06305.JPG
さて大きなヒントです。。。駅の近くに標識がたっていますね。
DSC06303.JPG
さらにヒントです。。。2006年9月にできた人気の施設です。
DSC06311.JPG
おまけのヒントです。。。
DSC06308.JPG
そう。。。2002年6月30日に世界中のサッカーファンの注目を集めた街です!
DSC06693.JPG
新幹線も止まる我が町「新横浜」でした。
上の写真は08年3月26日にオープンした駅ビルキュービックプラザ新横浜です。
新横浜は、JR東日本(5万人/1日)、JR東海(2.8万人/1日)、横浜市交通局(3.6万人/1日)の三線がとまる神奈川の交通の要衝となっています。
JR東日本の新横浜構内案内
JR東海の新横浜構内案内
と案内図も二つ存在しています。。。このJR東日本と、JR東海が乗り入れているのがくせ者で。。。不便なところが多いです。JR東日本系のサービス(たとえば駅ネット)は、篠原口でしか使えないのです。こういうのは何とかして欲しいですね。皆様も気をつけてくださいね。
土日はイベントが多数おこなわれ、たくさんの人で賑わいます。。。ちなみになんのイベントをやっているかは、すれ違う人を見ているとだいたいわかります。。。今日はサッカーだなとか、今日はバンド系だなとか、はたまたジャニーズ系だなとか。。。
DSC06870.JPG
新幹線ホームです。新幹線の後ろには山が広がっています。篠原口の方面ですね。。。
DSC06324.JPG
この写真は隣の菊名駅から撮った写真です。。。ちょうど今年は横浜線の100周年で記念プレートの電車が走っています。後ろに新横浜のランドマーク「新横浜プリンスホテル」です。

さて「この駅ど~こだ?」Morimo編はいかがだったでしょうか?皆様は何枚目でわかりましたか?
興味を持った方は本家のtakeさんのブログでもっとお楽しみください。すでに18もネタがあります。

taka さん。こころよくパクリをOKしていただきありがとうございました^^

nice!(46)  コメント(27)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 46

コメント 27

COLE

ここは結構詳しいところで、写真の説明を読む前にわかってしまいました。悪しからず。

by COLE (2009-04-26 23:07) 

リュカ

新横浜だったのですか~。
そう言われてみれば、駅ビルの前の階段(?)に
見覚えがあるような無いような。。。(笑)
でも新横浜駅近くの長い階段で、市原悦子を見たので記憶にありますw
by リュカ (2009-04-26 23:50) 

ソニックマイヅル

最初はサッカーなんで静岡かと思いました。^^;
by ソニックマイヅル (2009-04-27 08:56) 

ake_i

IKEA?
って見えるバス。
私の知っている限りでは京葉線沿線にあるお店。
でも、新幹線は走ってないし・・・・・・
新横浜☆
なるほど!!!!です^^
趣向が変わって面白いブログですね。

by ake_i (2009-04-27 11:18) 

chibiroh

なるほどでした~!
by chibiroh (2009-04-27 11:29) 

cocoa051

おもしろかった!
ボクもパクってみようかな。
by cocoa051 (2009-04-27 15:36) 

bluebird

沢山コメントを頂き、ありがとうございます^^
また面白いお土産、楽しみにしています。
by bluebird (2009-04-27 19:24) 

こんとらばっそ

へぇ~~~
新横浜でしたか。
全く分かりませんでした。
色々な所でやってみてください。

by こんとらばっそ (2009-04-27 19:57) 

ryon

たのしい企画でしたっ。3枚目くらいで分かったけど、時々しか行かない所ってわからないですね~

by ryon (2009-04-27 20:03) 

lucy

バッチリ当たりました♪
1枚目で、新横浜?って思いましたです。
京都に行く時、友達に送って貰った際に確かこの改札から入りました~

by lucy (2009-04-27 21:04) 

take

Morimoさんのおひざ元かな、とは思いましたが、
降りたことがないので、難しかったです。かつてはラブホの
街、のような印象がありましたが(すみません、私の地元は
未だにそういう街です)。
協賛企画、ありがとうございます。是非、一緒に続けましょう!
by take (2009-04-27 21:46) 

チヨロギ

おもしろい企画ですね。
サッカーの標識あたりで、もしや? と思いました。
JR東日本とJR東海の件、憶えておかなくちゃ。
by チヨロギ (2009-04-27 22:08) 

neko

電車から見るだけで、降りてみたことがありませんでした
そうかーこんな感じの駅なんですねー(^◇^;)
by neko (2009-04-27 23:05) 

piano

ぜんぜんわかりませんでした(^^ゞ
by piano (2009-04-27 23:15) 

いち

一枚めの「新幹線・地下鉄」とMorimoさんということが最大のヒントですね

by いち (2009-04-27 23:42) 

にこちゃん

IKEAの宣伝ラッピングバスでやっとわかりましたー
by にこちゃん (2009-04-28 12:45) 

ゆっきぃ

ワタシ・・・なぜか一枚目でわかってしまいましたー!
小さい頃の記憶っておそろしい(^^;
by ゆっきぃ (2009-04-28 18:10) 

vivian

長い間、ご心配、ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。
先程より、自分のPCより一部コメントが出来る様になりました。
と言いつつも未だにコメントの出来ない記事もありますので
また、いつ不具合に見舞われるかは解りませんが
ひとまず不具合の解消として報告させて頂きます。
明日からは通常のコメントに戻らせて戴く予定をしております。
よろしくお願い致します。
by vivian (2009-04-28 21:09) 

はだけた大将

横浜ってマメに行かないので、なかなか分からなかったなぁ。
あ、今開港150周年イベントやってるなぁ。
GW覗いてみようかなぁ。
…と、色々思い馳せてみました。
by はだけた大将 (2009-04-28 22:33) 

nonno

1枚目のショットでわかったです!
by nonno (2009-04-29 21:47) 

ふくちょ〜

新横浜は勤務の頃よく遊びに行きましたが、クルマだったので駅周辺はよくわかんなかったですね~。また遊びに行きたいです!
by ふくちょ〜 (2009-04-30 08:14) 

macaron

おぉー。新横浜ですか!
面白いですねー。
でも言われないとわからなかったです。
言われれば駅ビルでわかりますねー。
by macaron (2009-04-30 23:52) 

モモパパ

成る程、面白いですね〜^^
新横浜、一度だけしか使った事が無いので・・・
後から、あそこか〜!確かにこんな感じだったと思いました^^;
by モモパパ (2009-05-01 16:08) 

ノリパ

2度ここから新幹線に乗ったことがありますが分かりませんでした。
分からないもんですね。
by ノリパ (2009-05-01 22:37) 

yuichan

iいいところへお住まいで。
こういうクイズって面白いですね。

ラーメン食べに行きました~
by yuichan (2009-05-03 00:56) 

okayu

これは面白い企画ですね!
自分が知ってる駅が出てきたらかなり嬉しいですね。
by okayu (2009-05-04 00:21) 

なりか

新横には昔何回か行っていたのに
写真を見てもさっぱり分かりませんでした>_<;
大きな駅ビルが出来たんですねぇ
by なりか (2009-05-21 03:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。