SSブログ

雨上がりの夜空に [その他]

中学/高校時代によく聞いていたRCサクセションの忌野清志郎さんが亡くなった。
はじめて見たときの衣装には、当時もひきましたが、曲はすきでよく口ずさんでいました。
これからは「雨上がりの夜空に」、「スローバラード」、「トランジスタ・ラジオ」などの名曲の数々を生で聞くことはできませんが、彼らの歌はいつまでも歌い継がれていくことでしょう。
2783552
夜空では無いですが、、、
RCと言えばこの曲。。。今聞いても元気になりますね。



悲しい曲ですが、名曲です。。。


一番好きな「トランジスタラジオ」。。。よく授業をさぼって口ずさんでいました。

清志郎さん。。。安らかに。


雨上がりの夜空に35

雨上がりの夜空に35

  • アーティスト: 忌野清志郎 feat.RHYMESTER,忌野清志郎,仲井戸麗市,宇多丸,Mummy-D,DJ JIN
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2005/02/09
  • メディア: CD



nice!(36)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 20

へろーめ

RCサクセションの歌には色々想い出があります
もう、ライブを見ることが出来ないのが残念です。
by へろーめ (2009-05-03 16:12) 

ryon

青春?の一ページですね。居眠りしてましたね、屋上で。人生に歴史あり。。。
by ryon (2009-05-03 16:22) 

take

あの独特の歌い方、話し方、メイクなど、どれも
インパクトありましたね。10代の頃の自分にも。
ご冥福をお祈りしたいと思います。
by take (2009-05-03 16:38) 

macaron

歌も人柄も生き方も大好きでした。
とてもとてもとてもショックです。
ご冥福をお祈りしたいです。

by macaron (2009-05-03 18:46) 

lucy

昨夜訃報を知りビックリしました。

Morimoさんの青春の1ページだったんですね。
独特のスタイルを持っていた人・・という位の知識しか無いですが、
坂本龍一とのコラボ曲が印象に残っています。
ご冥福をお祈りしたいと思います。

by lucy (2009-05-03 19:07) 

piano

”雨上がりの夜空に”は大好きでした。
ご冥福をお祈りします。
by piano (2009-05-03 20:33) 

こんとらばっそ

ニュースで知ってビックリしました。
残念です。
ご冥福をお祈りいたします。

by こんとらばっそ (2009-05-03 20:56) 

mikanchan

最後までRockを貫いた忌野さん、かっこいいと思います。
by mikanchan (2009-05-03 21:21) 

ソニックマイヅル

本日朝のニュースで知ってびっくりしております。
非常に残念です。
by ソニックマイヅル (2009-05-03 22:00) 

チヨロギ

雨上がりの空の写真、とてもいいですね。
突然の訃報、まだ信じたくない気持ちです。
by チヨロギ (2009-05-03 22:43) 

mau

昨晩訃報を知り、びっくりしたと同時にやっぱりとも思いました。
残念です。
by mau (2009-05-03 23:49) 

いさ

私もニュースで知ってショックでした。
またTVにひょっこり現れそうな気がしてならないのに。。。


by いさ (2009-05-04 02:09) 

haru

おはるも清志郎さんの声が大好きだったので
ニュースを聞いたときはショックでした(T_T)
by haru (2009-05-04 02:11) 

ノリパ

ご冥福をお祈りします。それがしも昔聞いてました。
by ノリパ (2009-05-04 04:43) 

青子

いつも清ちゃんと呼んでいました。
いつもすごくかっこよくて大好きでした。
ずっと長生きして欲しかった…残念でなりません。
by 青子 (2009-05-04 09:13) 

リュカ

「やっぱり猫がすき」を見ていたので
清志郎さんの歌声は耳に残っています。
残念ですよね;;
by リュカ (2009-05-04 14:58) 

うっしー

あの歌詞
あの歌声
あのスタイル
いつまでも忘れません。。。
by うっしー (2009-05-05 07:19) 

cocoa051

早すぎます。
by cocoa051 (2009-05-05 08:37) 

neko

ううっo(TヘTo) クゥ
by neko (2009-05-05 22:24) 

kaoru_swan

ショックですよね。
生き様とか、歌詞とか・・・好きでした。
by kaoru_swan (2009-05-06 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。