SSブログ

【頂き物感謝!】レバノンのマンホール [マンホール蓋]

再びH.Tさんにいただいたマンホールの蓋写真です。なんと今回はレバノンのマンホールの蓋です。
H.Tさんありがとうございました^^
3029265
レバノンのマンホール、私はきっと生では一生見ることはないでしょう。。。これは今回も楽しみですね。

3029267
一番上のマンホール蓋を上部から撮したショットです。
Hydrotecと書いてありますね。ここの会社の製造でしょうか?
3029268
EN124-D400 SWEERと記載があります。。。なんでしょうか?
3029269
これは、なんでしょうか?人が入るには小さそうですね。。。
3029270
これも不思議です。。。もはや石畳と一体化していますね。でもよーく見ると外周部の四角い部分と、内周部の円の部分に分かれているような気もします。
3030134
撮影時間から見ると、この上の3枚と、下1枚のマンホールのそばの風景のようです。
3030142
撮影時間から見ると、下の写真のマンホールの蓋の近くのようです。
3030135
こちらもHYDROTEC社製のようですね。
3030401
撮影時間から見ると、上の写真のマンホールの蓋の近くのようです。
3030143
何がOKか気になりますね。
3030242
いまだ戦果の傷は癒えず。。。
3030244
逆からの撮影ですが、、、こちらもOKですね。
3030245
四角い枠の中に丸いマンホールがはいっているようですね。
3030246
Trafic Manegementとあります。交通系のようですね。
3030274
これはTV系でしょうね、やっぱり。
3030275
Electricite Dangerとあります。。。あぶなそうですね。
3030287
これは間違いなく電話系ですね。
3030288
SCE=desEAUXと書いてあるのでしょうか?私の知識ではなんだかわかりません。
3030289
うーん、これもまったくなんだかわかりません。。。
3030290
逆ですが、BRIDとあります。SEWERとありますので、これは下水系ですね。
3030291
なんとなく回したくなりますね。。。これも正体不明です。
3030296
撮影時間から見ると、この上の1枚と、下2枚のマンホールのそばの風景のようです。
3030297
これも下水系ですね。こちらもHYDROTEC社製のようです。
3030298
これも謎です。。。
3030299
STORMWATERとありますので、雨水ですね。
下部には、PAM B125 EN124と記号が。。。PAMというメーカーがあるのでしょうか?
3030300
QUATTRO 600 と書いています。その下にはEN124 B125と上と同じ文字が。。。なんだろう。
フランス NORINCO社製品と思われます。
ちょうどにこちらそれっぽいのが載っています。
3030301
こちらにもPAMとあります。
またWATER WAYと記載がありますので、おそらく下水でしょう。
3030313
これもPAMですね。WATERと記載がありますね。
3030314
TRAFICとありますね。
3030315
QUATTRO 400とあります。EN124 125の記載もあります。
こちらもフランス NORINCO社製品と思われます。
3030398
もうおなじみになりましたね。HYDROTEC社製です。

H.Tさん、前回のイスタンブールのマンホールに引き続き貴重なマンホールの蓋写真をありがとうございました。
自分では絶対撮れない写真だと思います。感謝です!
タグ:マンホール
nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 12

ソニックマイヅル

争いなく平和であってほしいと思いました。
by ソニックマイヅル (2009-08-11 08:45) 

ryon

きっと私も一生見れないマンホールたち、
マンホールに歴史ありですねっ♪
by ryon (2009-08-11 10:26) 

neko

不思議な模様だなと思ってよく見ると文字だったり。
ひらがなやカタカナも外国の人から見ると
こんな模様に見えるのかなと思うと感慨深いです。
by neko (2009-08-11 12:03) 

cocoa051

どこの都市のマンホールも似てますね。
こうして集まってくると楽しみが増えそうですね。
さて、つぎはどこのマンホールかな・・・。

by cocoa051 (2009-08-11 16:05) 

take

外国モノが続きますね。どこの国でも、ほぼ
同じ構造なのが、当然と言えば当然なのかも
しれませんが、非常に興味深いです。
by take (2009-08-11 21:12) 

vivian

レバノンって・・・凄い国のMHを頂きましたね♪
私も一生、生で見れないと思う・・・^^;
by vivian (2009-08-11 22:18) 

チヨロギ

シンプルな網目模様もなかなかいいものですね。
いくつかのマンホールに見られるアラビア文字も素敵です。
by チヨロギ (2009-08-12 00:30) 

夢空

レバノンのマンホール、私も実際には見れないでしょうね~。

by 夢空 (2009-08-12 07:45) 

はだけた大将

すごい地域のマンホール画像を頂きましたね。
マンホールといえば、道路のアクセントと思ってましたが、
一体化させるという方法もそう言えばありますよね。
by はだけた大将 (2009-08-12 16:13) 

へろーめ

まさにワールドワイドウェブですねぇ。
こんな国のマンホールなんて絶対に見る事は無かったですよ!
by へろーめ (2009-08-12 20:26) 

モモパパ

レバノンですか〜!これまた凄い!まず、一生見ないですね^^;
後の記事のPAM社のHPに掲載されていたのがありますね^^
エジプトのも、もしかしたら探すと出てくるのかな?!
by モモパパ (2009-08-15 08:51) 

ノリパ

シンプルな柄が多いですね。日本のマンホールはそれに比べて、
イロイロあるんだ、と思いました。
by ノリパ (2009-08-16 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。