SSブログ

シャア専用MSモノアイアイス [その他]

ああ、最近土産ネタ(在庫がたまりまくりなんですが、なかなかアップが。。。)をアップしていないような気がしますが、まあブログタイトルに免じて許していただいて、またまた土産ネタ以外をご紹介です。今回も前回に引き続き、ガンダム30周年に関するガンダムネタです。そう、赤城乳業株式会社さんの「シャア専用MSモノアイアイス」です。
DSC06962.JPG
赤城乳業株式会社さんは、ガリガリ君で有名なアイスクリーム・氷菓のメーカーさんです。。。これは今回も楽しみですね。
なんとシャア専用のモビルスーツ(MS。。。某ソフトウェア会社ではありません。)をイメージしたパッケージです。3種類ありましたが、大人買いです。
DSC06970.JPG
やはりシャアと言えば、MS-06S シャア専用ザクですね。ツノが再現されていないのが、ちょっと残念です。
DSC06980.JPG
MSM-07S シャア専用ズゴックです。これが一番しっくりきますね。ジャブローでの名シーンが思い浮かびますね。
DSC06973.JPG
最後は、MS-14S シャア専用ゲルググです。この頃のシャアはいいところが無かったですね。サラリーマンもそんな浮き沈みがあるのを大人になってから知りました。
DSC06986.JPG
いつものお皿です。
DSC06992.JPG
さっそくいただいたところ、思った以上に結構複雑な味です。かき氷(いわゆる苺のかき氷)の部分と真ん中の赤い部分の味(ちょっと甘酸っぱい苺ソース)は想像がつくのですが、茶色の部分が一瞬わかりません。一瞬チョコアイスかなと思ったのですが、どうも味が違う。。。なんだ、これは? 

考えてもわからなかったので、検索してみたところ。。。なんと
monoeye4.jpg
赤城乳業様のホームページより、画像をお借りしました。(赤城乳業様 著作権上問題があればすぐに削除します。)
こんな感じでした。確かに、茶色の部分だけをいただいてみるとコーラっぽい味がします。

DSC07003.JPG
ちなみに、モノアイ部分がなくなった蓋は。。。やっぱり寂しい感じになりますが、ガンダムファンは、一度は食べていただきたい商品です。

なお赤城乳業様のホームページによるとターゲットは「20代〜40代の男性」の男性とのこと、、、見事につられました。。。第二弾はぜひ、ジオング、リックディアス、百式、サザビーの四点セットでお願いします。。。次回もつられたいと思います。

タグ:赤城乳業
nice!(36)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 22

ソニックマイヅル

なるほど、よく見ればガンダムのキャラなんですね。
良く考えてあると思います。^^;
by ソニックマイヅル (2009-09-03 08:36) 

へろーめ

コンビニで見ました。
先を越されましたかw
by へろーめ (2009-09-03 09:07) 

yakko

お早うございます。
ガンダムって奧が深いんですね〜〜(*^^)v
by yakko (2009-09-03 09:52) 

cocoa051

食べるには赤城まで行かなければならないのでしょうねぇ。
お値段もそんなに高くないし、ぜひ食べてみたいです。
by cocoa051 (2009-09-03 12:56) 

ノリパ

なつかしい名前だー。ジオングのアイスは変な色ですね。
百式の金色はどんな味なんだろう。
by ノリパ (2009-09-03 18:36) 

take

ガンダムに関する知識がないので、今回は何の事だか
わかりませんでした。無知ですみません。
by take (2009-09-03 20:55) 

REPK

シャア専用があるなら量産型もやって欲しいですよね^^
メロン味シャーベットなんかが良さげですが。
by REPK (2009-09-03 21:14) 

ryon

おもしろいアイスですね~
たべたいです。
by ryon (2009-09-03 21:35) 

ぽむ

ちょ!これコンビニで売ってるですか?
ものすっごい食べたいっo(*>▽<*)o
ただ単にシャア専用ってだけで購買意欲激増です!
だって赤い彗星だもの!(意味不明

たぶん、シャア専用って言葉ついてれば
たとえ漂白剤だって買っちゃいます!
ガンダムファンの心を乱す企業がまたひとつ。
by ぽむ (2009-09-03 21:41) 

ゆっきぃ

百式はどんな感じになるんでしょうね~
それにしてもコーラですか。
ガリガリくんがソーダ味のことを思えば
なるほど!でしょうか(^^)
by ゆっきぃ (2009-09-03 22:17) 

モモパパ

これこれ、新聞に載ってたけど本物は見た事が無いんです^^
何と、イチゴソースがモノアイだったのですね〜^o^
赤城のアイスで名前忘れたのですが、数年前にチョコ系アイスのファンでした!!
by モモパパ (2009-09-03 23:58) 

lucy

いつものお皿がウケました(笑)

このアイス、まだ見た事がありません。
コーラ味と苺味・・・微妙ですね(笑)
by lucy (2009-09-04 00:11) 

チヨロギ

コーラ味のシャーベットは悪くないと思うんですが、
イチゴソースとの組み合わせが想像できません... (;´Д`A
by チヨロギ (2009-09-04 00:35) 

いち

苺ソースのところがモノアイなんですね!しかし発売されたと思ったら涼しくなってきましたね・・・秋が3倍早く近づいてきてるのかもしれませんね・・・なんかシャア専用ガリガリくんがでそう・・・でもシャアのコスプレをしたガリガリくんは想像したくありません・・・
by いち (2009-09-04 00:44) 

はだけた大将

このアイス、残念ながら見た事ないし、食べた事ないのですが、
茶色の部分は、ガリガリ君チョコ味ではないのですね。
いちごとコーラを合わせる赤城さんってば…。
by はだけた大将 (2009-09-04 20:17) 

HitMit

> ターゲットは「20代〜40代の男性」の男性

ん~。。。。認めたくないものだな。        でしょうか?(^^)
by HitMit (2009-09-05 11:58) 

haru

コーラシャーベットッ?!
↑ココも20~40代男性をターゲットにしているのでしょうかっ?笑。

Morimoさん ご報告遅れましたが 世界の山ちゃんへ
行ってきましたっ^^ その記事をアップし、Morimoさんの
山ちゃんの記事にリンクを貼らせていただきましたので
ご連絡デス。どうぞよろしくお願いいたします。
(まさに”ジャンク”なお味でしたけどっ 食べ始めたらとまらなくて
食べすぎちゃいましたっ^^;)
by haru (2009-09-05 20:46) 

ake_i

6S,7S,14S・・・・とあるようですね^^
ガンダムは、ガンダム世代でもあるので知っていて当然なんです。
観てましたもの・・・日曜の恐らく18時。
Morimoさんの、お土産、マンホール、そしてガンダムに対する熱さ。
物凄く感じます。
それが大事だと思います。
このアイス、味の説明がありますが、どうもお口の中での想像が出来ません。
普通に、売っているんですか?
今ね、日々、頭脳疲労にて毎晩、アイスクリームをワンカップ食べてから床に就くのです。ブドウ糖ってヤツ?要求されてます。
by ake_i (2009-09-05 22:29) 

夢空

こんな商品もあるんですか(^^)
知らなかったです~★
by 夢空 (2009-09-05 23:10) 

リュカ

これ売っているのを見かけたら
絶対買っちゃうと思います(笑)
すごい、アイスまでシャア専用だなんてw
なにげに目の部分がカワイイです。
by リュカ (2009-09-05 23:27) 

ふくちょ〜

赤城乳業は地元のすぐ近くの会社なので、子供の頃からここのアイスには親しんできました。
とうとうこんなアイスを出したんですね! これは食べてみないと!!
by ふくちょ〜 (2009-09-06 19:49) 

てくてく

コーラシャーベットが美味しそうです^^
by てくてく (2009-09-08 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。