SSブログ

江山楼 みらい長崎ココウォーク店 [長崎 お店]

さて今回は長崎のお店です。先週日帰りで長崎に行ってきました。午前中に会場の準備を終えた後、昼飯を食べに取引先の方々につれていってもらったところは。。。ちゃんぽん料理で有名な「江山楼 みらい長崎ココウォーク店」です。
DSC09872.JPG
江山楼さんは、長崎に6店舗を構える老舗。。。これは今回も楽しみですね。
 
「皿うどん」と「ちゃんぽん」。。。これ以上ないくらいどちらにするか悩みましたが、、、今回は「ちゃんぽん」にすることに。。。

まっている間に隣のテーブルには、炒飯が運ばれてきていましたが、これがまた美味しそう。。。見ると、複数人できている人達は、一個の炒飯をみんなで取り分けて食べています。もしかして、これが長崎流?
取引先の方々も「めちゃくちゃうまそうだなぁ」と同じ意見の様子。。。次回機会があれば試さねば。
DSC09858.JPG
まちにまった「チャンポン」。。。うまそうです。具材もたっぷりなのが、いい感じです。
DSC09863.JPG
「キャベツ」・「ねぎ」・「もやし」・「豚肉」・「いか」なども食べ応えがあり、これだけ食べても美味しそうです。
そしてちゃんぽんの醍醐味。豪快に具材と麺をいっしょに食べること。もちろん今回もまとめていただきます。最高に美味しいです!具材がしゃきっとしているので、食感も楽しめます。

スープを飲むとこれがまた深い味わいです。鶏ガラ+豚骨系ではあるが、とてもクリーミーなスープ。ぜんぜん臭みがありません。海鮮系の出汁がきいた、濃厚で深みがあるスープにやられます。。。もちろんすべて飲み干してしまいました。量も食べ応えがある量で、お腹がいっぱいになりました。

またチャンスがあれば、ぜひきてみたいです。美味しいお店をご紹介いただきありがとうございました!


江山楼 みらい長崎ココウォーク店


nice!(27)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 18

HitMit

これまた美味しそうですねーっ!!
by HitMit (2009-09-23 23:29) 

piano

高校の卒業旅行で長崎に行ってちゃんぽんを食べたことを
思い出しました。
その後何度か長崎に行きましたが、あの時が一番印象に残っています。
by piano (2009-09-24 09:15) 

ソニックマイヅル

ちゃんぽんは、具材の多さが魅力的ですね。
風邪をひいた時とかよく食べます。^^;
by ソニックマイヅル (2009-09-24 10:15) 

へろーめ

ちゃんぽんもいいけれど
皿うどん(太麺)も美味しいよ!
by へろーめ (2009-09-24 14:02) 

cocoa051

本場のチャンポンは未体験ですが、写真見ているだけで
美味しさが伝わってきます。
by cocoa051 (2009-09-24 14:34) 

ryon

おいしそう~食べたいですね~♪
by ryon (2009-09-24 19:42) 

はだけた大将

ちゃんぽんって、ラーメンやうどんみたいに、
マメに食さないんですよねぇ。
だからこそ、間違いなく美味しいものを
頂きたい☆
by はだけた大将 (2009-09-24 20:57) 

yakko

こんばんは。
私は皿うどんの方が好きです(^。^)
by yakko (2009-09-24 22:24) 

ノリパ

おいしそうですね。また、長崎に行きたくなってきました。
ちゃんぽん食べにいきたいです。
by ノリパ (2009-09-24 23:35) 

夏音

ちゃんぽんは数えるほどでしか食べた事がないのですが
太ましい麺がとても美味しそうですー
by 夏音 (2009-09-25 00:47) 

てくてく

ちゃんぽんは野菜が一杯食べられる所が
良いですよね~^^
by てくてく (2009-09-25 16:22) 

こんとらばっそ

隣の人が美味しそうにに食べていると、とても気になりますね。
ちゃんぽんも美味しそうです。
by こんとらばっそ (2009-09-25 21:00) 

take

決して上品とは言えないような、派手目の入口が
かえって、本物っぽいですね。
by take (2009-09-25 21:41) 

いさ

つい先日、「羽田から長崎って日帰りできるかしら?」
と考えていたところです。行けるものですね~!
私もちゃんぽん食べがてら、1日観光してこようかな~。
by いさ (2009-09-25 22:19) 

vivian

ちゃんぽんは、ラーメン系では一番好きかも・・・
太麺ってのも好きな要因です♪
美味しそうだわ"^_^"
by vivian (2009-09-25 22:23) 

いち

長崎で食べるちゃんぽんは格別でしょうね!いつもながらうらやましいうらいおいしそう!
by いち (2009-09-25 23:51) 

リュカ

皿うどんと、ちゃんぽん
わたしもいつも、すごおおおおおおく悩みます!!
どっちも食べたいんだもの(笑)
by リュカ (2009-09-26 11:38) 

モモパパ

私も一度だけ本場長崎の大衆店でちゃんぽん食べましたが美味しかったので、こんなお店ならより美味しいでしょうね^^
台湾帰りなので・・・台湾?!と思ってしまった><
by モモパパ (2009-09-28 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Lotus Connections関東・栃木レモン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。