SSブログ

ステーキハウス ワンポンド [岐阜 お店]

さて今回は、飛騨高山のお店、ステーキハウス ワンポンドさんです。もちろん出張ではありません~
DSC01094.JPG
飛騨牛のお店。。。これは今回も楽しみですね!DSC01103.JPG
セットメニューのスープです。。。この日はカボチャのスープでした。美味です。
DSC01108.JPG
同じくサラダです。飛騨はトマトが有名のようで、町中にトマトジュースを販売しているところが多かったです。
DSC01109.JPG
飛騨牛 特選 A4のサーロインステーキ 150gです。。。小市民なので、A5にいけない私。。。
連れには、日頃の感謝をこめて飛騨牛 特選 A5のフィレをオーダー。
DSC01114.JPG
檄うまーーー!
塩、胡椒とシンプルな味付けが、肉の良さを引き立てています。A5は食べたことがないですが、A4でこのうまさ。。。私には充分です。
DSC01119.JPG
長時間運転で、お腹がすいていたので、サイドメニューに「海鮮鉄板焼き」を。
もちろん飛騨産ではないですが、こちらも美味しかったです~

お店の方がとっても素晴らしい方で、とても居心地のよい空間でした。高山にくる機会があったらまた寄ってみたいと思います!


ステーキハウス ワンポンド



nice!(33)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 19

takechan

う~、旨そうですねぇ。羨ましい。
車で高山ですか、遠いし疲れたでしょうね。

by takechan (2009-11-28 18:28) 

ryon

飛騨牛は大好きですっ♪
by ryon (2009-11-28 23:39) 

lucy

飛騨高山に行かれたんですねー。
中学の修学旅行で1度行ったのみ。また行きたい場所だったりします。
飛騨牛・・・美味しそう~♪♪
じゅるじゅるぅぅ~
by lucy (2009-11-29 01:48) 

ソニックマイヅル

自分よりもお連れ様を気遣うやさしさ、
私も見習わないといけません。

ステーキでスタミナバッチリですね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-11-29 08:32) 

38410415

いいな~。出張で飛騨高山に行った時飛騨牛食べて感動しました!

by 38410415 (2009-11-29 09:30) 

うっしー

飛騨牛に生唾ゴックンです(^^;
by うっしー (2009-11-29 10:57) 

モモパパ

奥様と飛騨までお肉を食べに(他に観光も?)行かれたのですね^^
うちなら間違いなくシェアするので連れがA5ならもっと下かも^^;
by モモパパ (2009-11-29 16:49) 

ノリパ

高山いいですね。実家が同じ岐阜県ですけど、5回しか行ったこと
ないっス。ましてや、飛騨牛なんて食したことナイ。食べてみたいです。
by ノリパ (2009-11-29 17:37) 

vivian

A5とかA4とかと書いて売っていても
普通のお肉も沢山あるなかで
本当に美味しいお肉を提供しているみたいですね(^^)v
Morimoさまの男気にnice!です(^_-)-☆
by vivian (2009-11-29 20:47) 

いち

やっぱりお肉はいいですね!でも飛騨牛なんてぜんぜん縁がない・・・
by いち (2009-11-29 22:51) 

はだけた大将

飛騨牛…ジュルリ…。
飛騨はトマト有名なんですか?知らなかったー。
by はだけた大将 (2009-11-30 20:22) 

こんとらばっそ

飛騨牛なんて、食べたことありません・・・
A5・・・A4・・・
う~ん、何でもいいから食べてみたい!

by こんとらばっそ (2009-11-30 22:04) 

ふくちょ〜

本格的なステーキハウスで食べるステーキは、ホント美味しいですよね~!
飛騨牛は一度食べてみたいです。
by ふくちょ〜 (2009-12-02 00:24) 

チヨロギ

なんておいしそうなお肉・・・(゚ー,゚*)ジュルリ
急におなかが空いて、めまいがしそうです。

よくわからないままにtwitter登録しました(汗)
さっそくMorimoさんをフォローさせていただきますね。
by チヨロギ (2009-12-02 00:49) 

ake_i

A5,A4も、どっちでも良いですよ!(^^)!
美味しそうな飛騨牛です☆
☆は5個つきますねっ!!!

焼き網のついたステーキってたまりませんね^^


by ake_i (2009-12-02 13:58) 

RUSH大好き

飛騨牛・・・。死ぬまでに私の口に入る事はあるのだろうか?。
by RUSH大好き (2009-12-02 21:36) 

BigMam

私もちょうど飛騨高山記事書いてる途中です~。飛騨牛美味しいですよね~!
by BigMam (2009-12-03 11:25) 

リュカ

ステーキいいな~~~!
しばらく食べてないですっっ
最近はまっすぐ家に帰っているので、ラーメンすら食べてない。
たべたいーーーw
by リュカ (2009-12-03 20:19) 

neko

A4もA5も紙のサイズとしてしかお目にかかったことがありません
おいしそうだなあ〜いいなああ〜〜
私はトマトスキーなので
飛騨のトマトもぜひ食べてみたいです。
by neko (2009-12-09 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。