SSブログ

手作りきゃんでぃー 「国宝・彦根城」 [滋賀 みやげ]

さて久しぶりの登場です。。。皆様お元気だったでしょうか?
最近余裕が無くてブログをアップしてませんでしたが、何とか生きてます!

さて今回のネタは滋賀は彦根のお土産、アロハガーデンさんの手作りきゃんでぃー 「国宝・彦根城」です。。。
DSC08492.JPG
国宝の彦根城。。。これは今回も楽しみですね。


DSC08499.JPG
人気のゆるキャラがメインを貼ってます。。。どう見ても「ひこにゃん」キャンディーだと思いますが。。。
DSC08500.JPG
癒されます。。。
DSC08505.JPG
13個入りですね。
DSC08516.JPG
2種類あります。
DSC08518.JPG
アップも可愛いですね。。。
肝心の味は、とっても懐かしい味のキャンディーです。。。口の中ですぐに溶けてしまうのですが、とっても甘くて。。。子供から、ご老人まで万人受けする感じですね。さすがみんなに愛される「ひこにゃん」のキャンディーです。値段も手頃でわかりやすい土産としていい感じですね。

20100222-004845手作りきゃんでぃー.jpg
nice!(31)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 21

piano

ひこにゃん、カワイイ~~~(o^-^o) ウフッ
by piano (2010-02-22 07:36) 

saimon

滋賀県はよく遊びに行ってました。
彦根城は何回行ったことやら。
でもひこにゃんが生まれる前の話ですが。
by saimon (2010-02-22 08:27) 

p-ani

(´▽`*)アハハ これは かわいいですねぇ。
by p-ani (2010-02-22 08:28) 

yakko

お早うございます。
私もむか〜し ! 彦根に3年住んでいたんですよ。
彦根城、良く行きました。その頃ひこにゃんはいませんでした。
by yakko (2010-02-22 08:35) 

ソニックマイヅル

これはかわいいですね!
彦にゃんパワー、本当にすごいですね!^^;
by ソニックマイヅル (2010-02-22 08:54) 

neko

ひこにゃんの名前がないのもふしぎですが
右向きばかり二つ配置した不思議なバランス…
私はそれが気になってしかたがありません(^◇^;)
飴は細かい所まで表現できてて素晴らしい出来ですね。
by neko (2010-02-22 09:03) 

ryon

ひこにゃんの街のお土産ですねっ♪
いいなぁ~
by ryon (2010-02-22 19:54) 

vivian

ひこちゃんと言う名前を書くと
ロイヤルティーが発生するとか?^^;
by vivian (2010-02-22 21:25) 

いち

おたがい忙しい日々が続きますね・・・体に気をつけてがんばりませう♪
包装紙からは想像できない商品ですね!ひこにゃんカワイイ♪
by いち (2010-02-22 23:01) 

モモパパ

何故、名前は出てないのでしょう?!
ひこにゃん、カワイイですね^^
ちなみに新大阪でもひこにゃんグッズ、売ってます^^;
by モモパパ (2010-02-23 00:03) 

チヨロギ

おー、ひこにゃんだ!
わたしも癒されたい・・・♪
by チヨロギ (2010-02-23 00:29) 

夏音

とても食べられそうもありません(/ω\)溶けたひこにゃん…
by 夏音 (2010-02-23 19:37) 

takechan

本当にお久しぶりですね。どうされたのか、心配に
なってました。
by takechan (2010-02-23 22:03) 

こんとらばっそ

学生時代に行った彦根城を思い出しました。
そのころはひこにゃんなんていなかったなぁ・・・

by こんとらばっそ (2010-02-23 23:35) 

あきら

こ、これはかわいい♪。
おみやげでもらったらうれしいかも。
by あきら (2010-02-25 00:22) 

syo5

このキャンディーはオフィスでもうけそう!見かけたら買います。
by syo5 (2010-02-27 09:18) 

ノリパ

ひこにゃんカワイイっスね。去年彦根城にいったときは、
夕方でお仕事終了で、いなかったんですよね、ひこにゃん。
また彦根に行かなきゃ。
お忙しいでしょうから、お体ご自愛くださいませ。
by ノリパ (2010-02-27 16:38) 

kohtyan

ずばり国宝・彦根城という名のキヤンディですから、
国宝級の美味しさでしょう。お土産に、うってつけです。
by kohtyan (2010-02-28 18:25) 

ふくちょ〜

これはイイ、イイですね~!!!
お土産としては、相当喜ばれるだろうなぁ☆
by ふくちょ〜 (2010-03-01 20:58) 

はだけた大将

最近ひこにゃん商標でモメてますね。
そんな訳で、この飴ちょっぴり辛口かと思っちゃった☆
by はだけた大将 (2010-03-02 00:09) 

haru

おいそがしそうですねー^^お体気をつけて働いてくださいねっ
彦根城でいつかひこにゃんに会いたい・・・今年はいけるかなっ?^^
by haru (2010-03-11 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

しおせんべい元祖堪りせんべい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。