SSブログ

【頂き物感謝!】カエルまんじゅう [その他]

さて、今回は頂き物感謝です!
いつもお世話になっているIさんより、青柳総本家さんの「カエルまんじゅう」をいただきました。
青柳総本家さんは、「青柳ういろう」やきしめんパイで有名な名古屋のお菓子屋さんです。
DSC08820.JPG
なんだかいい感じの包装。。。これは今回も楽しみですね。DSC08825.JPG
この包装紙がなかなかなごませてくれるので、思わず接写。
旅の思い出ふりカエル
DSC08826.JPG
旅行・ドライブ・無事カエル
DSC08829.JPG
みんな笑顔で でむカエル
DSC08831.JPG
幸福・大吉・福カエル。。。と包装紙をやぶくのがもったいない感じです。
DSC08839.JPG
と、言っては食べれませんので、中身を開けてみると満面の笑みのカエルが。。。
DSC08842.JPG
中はこんな感じです。12個入りです。
DSC08849.JPG
しかもこの箱は、お面にもなるんです。
DSC08886.JPG
さっそく作ってみました。。。
DSC08887.JPG
ここまできたらできたも同然!
DSC08892.JPG
耳をパンチであけて。
DSC08896.JPG
輪ゴムをつけてできあがりです!こだわりの緑の輪ゴムを使いましょう!(笑)

このあと、もちろんつけてみましたが。。。そんな写真は恥ずかしすぎてブログにはのせれません!

あ、ずいぶん脱線しましたね。もとにもどります。
DSC08854.JPG
6個でもかなりのボリュームです。
DSC08858.JPG
ビニールを破くと。。。カエルの顔ですね。
DSC08863.JPG
あ、なんかサボっていてひさしぶりだなぁ。この皿使うの!
DSC08869.JPG
見事なカエルです。
DSC08872.JPG
拝みたくなるくらいの満面の笑みですね。
DSC08876.JPG
かわの部分はとても柔らかく、中までぎっしり詰まっています。中身は、こしあんです。なんとなく、普通の餡より「ういろう」っぽいような気がしたのは気のせいでしょうか?

Iさん、美味しくて、なごむお土産ありがとうございました!さっそく美味しくいただきました。


nice!(31)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 16

38410415

これ、いいですね~。 覚えときます!。
by 38410415 (2010-04-25 10:15) 

チヨロギ

マスク着用写真が見られるかと思ったのにー!(笑
by チヨロギ (2010-04-25 13:57) 

neko

8年前ネットで偶然このTVCMを見つけて惚れ込み、
その直後に名古屋でオフ会があって
これはチャンス!と必死で買いに走ったという思い出が〜(^◇^;)

絵描き歌がかわいいカエルまんじゅうのCM
      ↓
http://www.aoyagiuirou.co.jp/gallery.html
   名古屋の子どもはみんな歌えるそうな?

歌や形ばかりでなく
コケモモ風味の餡がさわやかでおいしくて
私は大好きです〜♪
by neko (2010-04-25 14:04) 

yakko

こんにちは。これ ! ステキですね〜〜
機会があったら、是非食べて見たいです(^。^)
by yakko (2010-04-25 16:38) 

ソニックマイヅル

キャラクターの存在は大切だと思っております。^^;
by ソニックマイヅル (2010-04-25 20:36) 

ノリパ

福々しい顔がかわいらしいです。たしかに、ガブリといくには、幸せすぎる
おカオですね。実家に帰った時に探してみます。
by ノリパ (2010-04-25 21:30) 

vivian

めちゃ可愛いですけど、ひよこ以上に
食べにくい商品ですね^^;

今からでも遅くないんでカエルお面の姿が見たいです(^◇^)
by vivian (2010-04-25 21:31) 

botamochi

カエルまんじゅう、かわいすぎですっ^^
by botamochi (2010-04-25 23:35) 

ふくちょ〜

思わず笑ってしまいました♪
素晴らしい造形ですね!
by ふくちょ〜 (2010-04-26 20:55) 

夏音

シンプルながらホント見事な造型ですねぇ
蛙苦手な私はもうガクブルですwそれが6個も…
蛙のWジェットストリームアタック(((゜д゜;)))ひー
by 夏音 (2010-04-27 00:28) 

こんとらばっそ

可愛いカエルさんですね。
こんなカエルなら食べてみたい・・・

by こんとらばっそ (2010-04-28 20:53) 

takechan

これは面白いデザイン、面白い企画ですね。
ピョン吉が作れそう。
by takechan (2010-04-30 21:14) 

oziat

カワイすぎて、食べるのが可哀想(^^)
by oziat (2010-05-01 17:29) 

はだけた大将

可愛くて美味しくて縁起物でかぶり物も…、
最強お土産です。
by はだけた大将 (2010-05-01 23:58) 

あきら

この包み紙で本のカバーを作りたいです。かわいい♪
by あきら (2010-05-02 20:37) 

モモパパ

ご無沙汰致しておりますm(_ _)m
これ、気に成ってます^^
お面の写真がお顔も見えないし是非今度!!
by モモパパ (2010-05-04 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

第二麗ちゃん栗鹿ノ子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。