SSブログ

【頂き物感謝!】ゆめねこ [その他]

さて今回は頂き物感謝です!

毎回頂き物をいただくIさんから、東京高円寺の西洋菓子店「周五郎」の「ゆめねこ」をいただきました。
DSC09591.jpg
さてどんなお菓子なんでしょうか?これは今回も楽しみですね。DSC09594.jpg
10個入りのをいただきました。

DSC09624.jpg
5種類のねこです。
DSC09626.jpg
猫が寝転んでいます。。。周五郎さんのHPには猫が’寝子’と呼ばれていると説明がありますね。

ちなみに、5種類の味は以下の通りです。
薄紅猫 フランボワーズの程よい酸味
黒猫 フランス製の軽くビターなチョコレート
青猫 醤油と生クリームの新しい組み合わせ
紫猫 ほんのり、シナモンの香り
白猫 バニラビーンズと日本の蜂蜜の上品な甘さ

DSC09630.jpg
後ろを向かせてみました!

DSC09608.jpg
薄紅猫です。
DSC09612.jpg
よくこんな格好で寝ていますよね~
外側は、さくさくのモナカです。
DSC09619.jpg
中には、なんとアーモンドのヌガーが入っています。
さくさくの最中にしっとりした甘めのヌガーがよくあいます。どの色のも、甲乙つけがたいおいしさです。
DSC09599.jpg
いつもの皿ではもったいないおしゃれなお土産だったので。。。おめかししてみました。
DSC09601.jpg
後ろ姿も絵になりますね。
DSC09605.jpg
しゃれているのが、空き箱。。。猫好きにはたまりませんね。

I さん、いつもおいしい物をありがとうございます!おいしくいただきました。
nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 10

へろーめ

たまには、ブログの事を思い出してくださいねぇ。
by へろーめ (2010-10-17 09:45) 

ノリパ

寝姿の背中のカーブがかわいいっス。思わず食べたくなる。

by ノリパ (2010-10-17 14:58) 

はだけた大将

旨いしオシャレだし、完成度高くって、
お土産におあつらえ向き!
全国区になる予感すらする逸品ですね。
by はだけた大将 (2010-10-17 20:37) 

takechan

美味しそうな和菓子ですね。食べてみたいです。
by takechan (2010-10-17 22:33) 

ふくちょ〜

おー、これはネコ好きにはたまりませんなぁ~♡
箱といい、センスがイイですね♪
by ふくちょ〜 (2010-10-18 19:51) 

あきら

これ、ぜったい女の子好きだと思います。
かわいい。
by あきら (2010-10-18 22:23) 

vivian

アンコでない所がnice!ですね♪
お洒落です(^_-)-☆
by vivian (2010-10-19 21:36) 

neko

内箱の仕切りに感動しました!

So-net内ですがブログ引っ越しました。
プロバイダを変えて接続会員ではなくなったので
設定変えなきゃといろいろいじっていたら
どこをどう間違えたのか
やたらはじかれたりログインできなかったりになってしまい
こうなったら引っ越しだ!と
新アカウントに移行してしまいました。
そんな成り行きですが
過去記事も皆さんのコメントもなんとか移動できて
ホッとしているところです。
これからもどうぞよろしくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
by neko (2010-10-24 16:28) 

モモパパ

いかん、姿もパッケージもイイ!コレは食べてみたい^^;
最中のアンコがヌガーってのがツボですね!!
by モモパパ (2010-10-24 17:37) 

haru

いつもの円グラフがないですねー楽しみしているのにっ^^;ふふっ
細部にまでこだわって作られていて、お土産にぴったりデスネ
by haru (2010-11-21 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

二代目もんごい亭檸檬の月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。