SSブログ

博多 ひよ子のたまご [福岡 みやげ]

さて今回は、ひよ子本舗吉野堂さんの「博多 ひよ子のたまご」です。
DSC01377.jpg
ひよ子本舗吉野堂さんと言えば、このブログでも何度も取り上げているお菓子やさん。。。これは今回も楽しみですね。




DSC01386.jpg
このお菓子は、博多と、小倉限定のようです。

DSC01392.jpg
ひよ子の玉子。。。玉子の中から生まれてくるのがひよ子ですから、まあその通りですね。鶏の玉子という表現だとなんかお菓子としてのイメージが変わってきますしね。

DSC01395.jpg
タマゴマゴマゴ ひよ子のたまご

DSC01399.jpg
どこまでもひよ子にこだわる姿勢は好きですね。

DSC01404.jpg
しかし、このひよ子のラインは芸術品です。

DSC01408.jpg
今回は五個入りですね。

DSC01416.jpg
いつものお皿の上です。

DSC01421.jpg
封を開けると、さわやかな香りがします。

DSC01427.jpg
外周から、フォンダンチョコ、オレンジ風味のソフトがレッド生地、クリームチーズ、甘夏みかんジャムです。
とってもふんわりした食感のたまごケーキです。甘夏みかんのジャムがアクセントとしてさわやかな逸品です。なかなかおいしいですね。

20111106-220032 博多 ひよ子のたまご.jpg















nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 3

ふくちょ〜

ひよ子のたまご!
パッケージも可愛らしいですね♪
by ふくちょ〜 (2011-11-07 00:40) 

vivian

ひよこも新商品開発に力を入れてますね♪
by vivian (2011-11-07 19:54) 

夏音

駅員帽かぶったひよ子が可愛い('∀` )ナイスなデザイン

by 夏音 (2011-11-08 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。