SSブログ

新ギレンの野望 [モバイルグッズ]

さて今回はガンダムネタです。PSP対応の「新ギレンの野望」です。

「機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V」は、「機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの驚異」の焼き直しだったので、あまり盛り上がれませんでしたが、今回はどうでしょうか?

DSC01013.jpg
すでに10年以上の歴史をほこるギレンの野望シリーズの最新版。。。今回も楽しみですね。DSC01017.jpg
あけたところです。

DSC01020.jpg
Zガンダムやカミーユ・ビダンなど本編には登場しない10キャラクター16機体がゲーム中で使用可能になる特別限定プロダクトコード。。。うーん。ゲームの中に入れて欲しいなぁ。ゲーム本体の値段を考えるとこの有料販売の仕組みは正直どうかと思います。。。


PSP 機動戦士ガンダム 新ギレンの野望 PV

システムは機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威Vとは違い、全体が一枚のマップになったり、作戦コマンド、スキルシステムなど新しいシステムが導入されています。これは評価点ですね。

今回の目玉は、総司令以外にもパイロットとして参加することが可能に。
はじめは率いる部隊が少ないのですが、実績をあげると徐々に配下の部隊を大きくすることができます。
他の部隊は自動的に動いてくれるので、これはいいシステムです!

PSP 機動戦士ガンダム 新ギレンの野望 アムロ・レイ編


PSP 機動戦士ガンダム 新ギレンの野望2  シャア・アズナブル編

ZやZZの時代のシナリオがなかったり、ゲームバランスがあまり良くないような気もします。。。
次回は、すべての時代をサポートして、有料コンテンツがないようにしてもらいたいものですね。。。


機動戦士ガンダム 新ギレンの野望

機動戦士ガンダム 新ギレンの野望

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game



機動戦士ガンダム 新ギレンの野望 コンプリートガイド (ファミ通の攻略本)

機動戦士ガンダム 新ギレンの野望 コンプリートガイド (ファミ通の攻略本)

  • 作者: 週刊ファミ通編集部
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2011/09/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。