SSブログ

SONY WALKMAN Z Series NW-Z1050/B [モバイルグッズ]

さて今回はSONY WALKMAN Z Series NW-Z1050/Bをゲットしましたので、モバイルグッズのご紹介です。

いままで使っていたWALKMAN A Series NW-A808の電源まわりがずーっとおかしかったのと、Andoroidを使ったデモをおこないたかったので、思い切って購入してしまいました。

DSC01928.jpg
ウォークマン史上最高品質を誇るZ Series。。。これは今回も楽しみですね。DSC01931.jpg
あけたところです。

DSC01937.jpg
中は二つの箱になっています。

DSC01940.jpg
今回は黒をゲットしました。

DSC01948.jpg
付属品です。

DSC01956.jpg
WM-PORT専用 USBケーブルとノイズキャンセリングイヤホン

DSC01953.jpg
このノイズキャンセリングイヤホンがものすごい!!
はじめてノイズキャンセリングイヤホンを使ったのですが、外部の雑音がシャットアウトされます。これは音楽に集中できますね。もちろんWalkmanとの連携の機能なのですが、カタログ値 「周囲の騒音を約98.0%カット」のとおりです。ここまですごいとは思いませんでした。

DSC01958.jpg
説明書です。

DSC01962.jpg
電源投入です。あけてすぐに使えるのもいいですね。

DSC01984.jpg
さっそく曲をいれて、いつもの皿の上で撮影です。PCからの転送は「x-アプリ」を利用します。
4.3型、TFTカラー液晶、WVGA(800x480ドット)の大型ディスプレーにより、最近のWalkmanとしては大きなサイズになっています。

利用感はこちらを見て下さい。


このビデオを見ると実感しますが、これはもうWalkmanの皮をかぶったスマホですね。(あ、もちろん電話はかけれませんので、正確な意味のスマホじゃないけど)
Android2.3を搭載しているので、Androidマーケットのアプリケーションをインストールすることも可能です。
Androidは2.2の端末を利用した時期があったのですが、そのときに感じたもっさり感がまったくありません。当然私の愛するソフトLotus Notes Travelerも利用できます。

まあ、電源の持ちもスマホなみなのは、残念な点ですが。。。

スペックを見ると、Wifi(IEEE 802.11b/g/n)、FMチューナー、HDMIマイクロ端子、Bluetooh と豪華です。
音質もS-Master MX搭載のせいか、ひと味違います。カメラは無いのですが、私は満足していますね。

DSC01989.jpg
スマートフォンと考えれば、当たり前なのですが、Walkmanとしては斬新な、スピーカーがついています。これがあれば、ヘッドフォンなしでも音楽が聴けますね。


SONY ウォークマン Zシリーズ <メモリータイプ> 16GB ブラック NW-Z1050/B

SONY ウォークマン Zシリーズ <メモリータイプ> 16GB ブラック NW-Z1050/B

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



SONY ウォークマン Zシリーズ <メモリータイプ> 16GB レッド NW-Z1050/R

SONY ウォークマン Zシリーズ <メモリータイプ> 16GB レッド NW-Z1050/R

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



SONY NW-Z1000シリーズ専用 クリアケース CKH-NWZ1000

SONY NW-Z1000シリーズ専用 クリアケース CKH-NWZ1000

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

盛よし栗天真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。