SSブログ

栗天真 [石川 みやげ]

さて今回は、石川のお土産です。
金沢うら田さんの「栗天真」です。完璧にノーマークだったのですが、同僚のTさんに進められ、一切れ試食したのですが、これがうまかった。すかさず購入です。
DSC01784.jpg
金沢うら田さんは加賀八幡起上もなか。。。これは今回も楽しみですね。
DSC01787.jpg 和な感じでいいですね。 DSC01792.jpg 今回は5個入りです。 DSC01797.jpg こちらも和な感じですね。 DSC01812.jpg カステラ生地に加賀特産丸芋を加え、渋皮栗を自然のままに使用した蒸菓子です。 DSC01848.jpg カステラ生地にほんのりと芋の甘さです。。。この芋は加賀特産丸芋を使っているようです。 このもちもちのカステラ生地だけでも美味しいのに、主役の栗がまた美味しいです。これはお薦めのお土産ですね。また買ってしまうと思います。 20111223-232103 栗天真.jpg
るるぶ石川 金沢 能登 加賀温泉郷'12 (国内シリーズ)

るるぶ石川 金沢 能登 加賀温泉郷'12 (国内シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2011/07/30
  • メディア: ムック

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。