SSブログ

2A対応USB充電器 4ポート BSIPA09BK [モバイルグッズ]

さて今回はモバイルグッズ バッファローコクヨサプライの「2A対応USB充電器 4ポート BSIPA09BK」のご紹介です。

実は先日iPad 2の電源アダプターを無くしてしまいました。
充電用のDock コネクタ 付きUSB ケーブルがあればよいかと思いがちですが、ご存じの通り、iPad 2の充電は10W USB電源アダプタでおこないます。ところが通常のUSBの出力は2.5Wなので、充電に非常に時間がかかってしまうのです。ちょうどiPhone 4Sや、WALKMAN Z Seriesなど、いろいろと持ち運ぶ機器が多くなってきましたので、よい機会と思い、これらの機器を使える電源アダプターを選ぶことにしました。

お店にいくと、iPhone 対応をうたっているのは多いのですが、iPad 2が利用できるのをうたっているのは少なく店内を探すことに。。。やっと見つけたのはバッファローコクヨサプライの「2A対応USB充電器」。iPad 2をはじめ、Walkmanなどの対応シールが貼ってあったのでチョイス。ちょっと迷ったのは、ポートの数。1ポート、2ポート、4ポートと3種類ありましたが、大は小をかねるということで4ポートをチョイス

DSC01995.jpg
4ポートのUSB充電器。。。これは今回も楽しみですね。



DSC02005.jpg
あけたところです。

DSC02007.jpg
シンプルな形ですね。重さも軽いです。

DSC02013.jpg
まず2ポート

DSC02016.jpg
そして反対側にも2ポート

DSC02019.jpg
折りたたみができるムービングプラグですね。出張時にも便利です。

DSC02022.jpg
いつもの皿の上に置いてみました。小さいですね。

DSC02028.jpg
iPad 2、iPhone 4S、Walkman Zをまとめて充電です。写真では見づらいと思いますが、すべて充電状態になっていますね。
しかも接続している機器の充電が終わり、過電流になると、グリーンのランプが光るのもポイントです。











nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 2

haru

*<(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆merry X'mas☆ミ
by haru (2011-12-25 23:12) 

vivian

ふう凛さんとても美味しかったです♪
元旦♪明日のアップ予定です♪
今年1年色々とありがとうございました♪
来年もよろしくお願いいたします♪
良いお年をお迎えくださいね♪
by vivian (2011-12-31 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

栗天真アジアラゲージ ALI-5407 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。