SSブログ

Sony Cyber-shot DSC-RX100 特別体験会 [モバイルグッズ]

さて今回は、モバイルグッズです。
Sony のCyber-shot シリーズのDSC-RX100が新製品として6/15に発売する予定です。そのプロモーションとして、銀座のソニーストアで特別体験会がおこなわれていましたので、覗いてきました。
DSC02898.jpg
Cyber-shot シリーズの新製品。。。これは今回も楽しみですね。




私が訪れた時には、すでに体験コーナーは人だかり、2台の展示に人がかなりの人がならんでいます。列に並んで、自分の番がまわってくるのを待ちます。

DSC02903.jpg
持ってみると、とても軽いです。それもそのはず、約240gの重さだそうです。SONY α77とは比べもののない軽さです。

この軽さに
-大型1.0型(13.2×8.8mm)“Exmor(エクスモア)”CMOSセンサー
-光学3.6倍ズーム
-F1.8のカールツァイス「バリオ・ゾナーT*」レンズ
-プログレッシブ方式のフルハイビジョン動画撮影
などの機能が詰まっています。

DSC02907.jpg
そして、コントロールリングというUIが使えます。これは、レンズ部にあるコントロールリングを操作すると液晶画面にパラメーターが表示される直感的なユーザーインターフェースで、感触もあわさりメカニカルな器械をさわっている感じがして楽しいです。

混んでいることもあり、あまりさわる時間も、撮影する時間もなかったのですが、なかなか素晴らしいカメラでした。αユーザーのサブカメラに、NEXじゃなくDSC-RX100を選ぶのもありかもしれません。

ということで、特別体験会の場所を離れ、いろいろ見て回ります。

カメラコーナーには、αユーザーにはあこがれのレンズ。500mm F4 G SSM SAL500F40Gも展示してありました。
DSC02910.jpg

DSC02909.jpg
すごい迫力です。

DSC02921.jpg
もちろん、実写が可能です。私もさわってみましたが、素晴らしい性能でした!

もう一つ面白かったのは、ミニチュアのSLのジオラマ。実機を使っての撮影が楽しめます。
以前もご紹介いたしましたが、やっぱり撮影できるのは楽しいです。
DSC02915.jpg
DSC02916.jpg
DSC02917.jpg
こんな感じで連写の練習もできますね。

他にも、スパイダーマンの展示会もやっており、ゆっくり遊べました。
DSC02923.jpg





SONYデジタルスチルカメラ DSC-RX100

SONYデジタルスチルカメラ DSC-RX100

  • 出版社/メーカー: Sony
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 1

ソニックマイヅル

おはようございます。今一番注目されていますね!^^;
by ソニックマイヅル (2012-06-11 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

萬里Dell Studio XPS 9000.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。