SSブログ
大阪 みやげ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

たま卵マドレイヌ [大阪 みやげ]

大阪出張の時のみやげです。前回の大阪出張の際に見つけて、次に購入しようかと思っていた、花とお菓子の工房 フランシーズさんの「たま卵マドレイヌ」です。フランシーズさんもみやげは以前ご紹介した、たま卵(たまらん)チーズが有名です。
DSC09728.JPG
たま卵チーズは、とても美味しかったので、今回も期待ができますね。

続きを読む


タグ:大阪
nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

メロンパンまんじゅう [大阪 みやげ]

今回も引き続き、大阪みやげです。
なんと、メロンパンとまんじゅうの奇跡のコラボレーション。。。(有)多口製菓さんの「メロンパンまんじゅう」です。

パッケージはかなりかわいい感じです。しかもメロンっぽい緑です。なかなか目を引くパッケージですね。

続きを読む


nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

白雪いちごちゃん [大阪 みやげ]

今回は先週出張していた大阪での土産です。
(有)多口製菓さんの「白雪いちごちゃん」です。

有名な「とよのか苺」の朝摘みしたものをフリーズドライにしたもので、関西限定のようです。
どこかで見たことあるような気もしますが、ネーミングにつられて買ってしまいました。

続きを読む


nice!(21)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鶴橋風月 塩そば [大阪 みやげ]

たまに食べるカップめんは、なぜあんなにおいしいのでしょうか???
引き続き大阪の話題なのですが、、、今回はみやげストックからのご紹介です。

鶴橋風月の限定ものカップめん「鶴橋風月 塩そば」です。鶴橋風月と日清食品のコラボレーションものです。11月の出張の際購入したのですが、賞味期限が切れそうなので、昼飯にしました。。。(限定ものらしいので、今は売ってないかもしれません。)

続きを読む


nice!(19)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大阪プチバナナ [大阪 みやげ]

さて今回は、大阪のお土産をご紹介します。
創作菓子の瓢月堂さんの「大阪プチバナナ」です。東の方のばな奈ではありません。。。ムッシュマキノ氏がプロデュースとのことです。

同僚のOさんに、以前一ついただいたのですが、そのときは記事にできなかったので、入手するチャンスをうかがっていました。

続きを読む


nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

鶴橋風月 ねぎマヨ味 [大阪 みやげ]

引き続きみやげストックから、大阪のみやげをご紹介いたします。
以前ご紹介したお好み焼き屋さん「鶴橋風月」の「鶴橋風月 ねぎマヨ味」コーンスナックです。

実際の製造はジャパンフリトレーさんがおこなっているようです。

続きを読む


nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

白い大阪 [大阪 みやげ]

さてストックしているみやげから、一個ネタ系を。。。大阪みやげの「白い大阪」をご紹介いたします。

みやげ売り場で見つけた時には、笑撃をうけました。どっかで聞いたことのある名前です。
消えそうなイラストがポイントです。

続きを読む


nice!(23)  コメント(19)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

さくさく大阪 [大阪 みやげ]

またまたストックしている土産からのご紹介です。
大阪は、(株)大阪の味本舗さんの「さくさく大阪」です。

みての通り、めちゃくちゃインパクトがあります。都市名の入ったパッケージはよく見ますが、ほぼ都市名だけのパッケージは初めてです。直球でよいですね。

続きを読む


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

たこの唐揚げせん [大阪 みやげ]

さて大阪のみやげのご紹介です。
今回は道頓堀のたこ昌の「ほんまもん たこの唐揚げせん」です。
たこ昌はたこ焼き割烹として有名なお店らしいです。私は残念ながら、たこ昌のお店で本物のたこ焼きは食べたことがないのですが、代わりにこの「ほんまもん たこの唐揚げせん」を食べてみたいと思います。

大阪らしい、ベタなパッケージ。なぜか大阪のみやげのパッケージはベタなものが多いですね。

続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

みたらしたれうさぎ [大阪 みやげ]

今回は、またまた大阪のみやげネタです。
菓匠 千壽庵吉宗 「みたらしたれうさぎ」です。かわいらしいパッケージに、お月様とウサギが描かれています。ベタですが、このようなわかりやすい演出は、みやげとしては有効でしょう。

封を開けるときに、とてもびっくりしました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | 次の10件 大阪 みやげ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。